TOPスポンサー広告Voyage de Montréal- le deuxième jour


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Voyage de Montréal- le deuxième jour


Voyage de Montréal- le deuxième jour
le deuxième jour

今日は、友達夫婦はお仕事なのでついでにDTまで車で乗せていってもらい
私は当時毎週通っていたJean-Talonへ!

ここは、イタリア人街と隣接している場所で、大きなMarket
毎週私が大きなリュックを持って1週間の買出しに行った場所です!
家から地下鉄で3駅程なんだけど毎週歩いて行ってました。
住宅地と通り越し、アーケードを通りながら結構いい散歩コースです!
そんなコースを再び歩けて・・・感動。
4年前にも行ったけど、お店も大きく異動してたり、また違う雰囲気が味わえて楽しかった。
私が来る前日までは寒く雨も降っていたらしいのだが、昨日からお天気が最高にいいし、
暖かいの!(日ごろの行いがいいのかしらね!)

ほんとに天気が良くてここで売ってる野菜の写真を撮るのが楽しくて・・・
初日から沢山の写真を撮りました。
夢中で撮り続けて。。充電があっという間に無くなった・・
jean2 fghfszdg
asdfasfqawefaw fdgbser
(Crepe屋さんのところで待てない様子で口に手を入れて待っている子供達の後姿)
dfgsgaerfa

(MarketのChocolate屋さん;chocoの上にお酒を注入!)
choko

(Marketで今沢山のHalloween用のPUMPKINが売ってました!)
ghaws

Jean-TalonからLaurier(私が住んでいたところ)を通りDTへ
勿論私が住んでいたApartmentを通って行ったのですが、
なつかしー。。。
当時の落書きもそのまま、一つ変ったことは、当時同じところにおばあさんが住んでいたんだけど
4年前行ったときは、まだ窓ガラスに装飾がされていているのが分ったけど。。
今回はHalloweenも近いのに装飾されておらず。。。
もしかしたらもう居なくなっちゃったんだろな。。。と
(私が1年以上住んだApartment:)
house
(駅;Lauirer)
eki


そこから隣の駅Mont-royalの行き着けCafe「SECOND CUP」で休憩
CafeLatteと大好きなクランベリースコーンを堪能!
errfv


ここで1時間ぐらいボーっとしてDTへ!
途中、Cresent streetでイベントをしていた。
野球も終わり今日からホッケーが開始!ってことでMTLでは試合があったため
Preイベント?!見たいでミニホッケーを街でやってました。
バスケの3on3みたいなホッケー版でした!
bvcvhc


4時ぐらいにBと待ち合わせして、お家へ帰った。
Kは既にお家へ居て、3人でご飯を食べに行きました。

その夜、これまた当時の友達が近くに住んでいるので
突然お邪魔しました!
彼女は、ケベコワの彼と結婚して、5歳になる超可愛い娘と犬と綺麗なお家に住んでます!
ちょっとだけだったけど皆とまた再会できて楽しかった!
明日は、Ottawaに住んでる友達と再会!
スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。