TOPスポンサー広告Voyage de Montréal - le sixième jour


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Voyage de Montréal - le sixième jour


Voyage de Montréal - le sixième jour
le sixième jour

今日は、Ottawaの友達がOttawaに帰る日。
朝から、St,Denisを歩く、B&Bがとてもいい場所にあったので、都合が良かった!
げんさんの友達がいるとのことで途中で待ち合わせ。
4年前よりお店がなくなった気がした・・・
St, Denisから家が近かったので、ここら辺は私のテリトリー!
なので、結構色んな店は把握してます!
ショッチュウいっていたお店に靴が好きな私は暇さえあれば行っていたALDOのOUTLET.
今回も行ってきました!今回はブーツGETしたかったからいったんだけど・・・
いいのが無かった・・・残念
諦めてみんな休憩!また「Second Cup」へいきました。
(↓ MontRoyal ST;ここはいつもイベントあるごとに可愛いデコレがある。今の時期はHalloween)
5656

一息してまたホテルに戻りながら歩いた。
sd

途中でお腹がすいたので、ブランチをすることに、とある卵料理屋さんに入ってでてくると・・・
どこかで見たことのある車と人・・・Bでした!
私達は今日の計画はなしてないし、まさかBがここにやってくるなんて・・・
彼女は「運命だ!」と言ってました。
またしてもこんな所で偶然の出会いをした私でした!
でも帰る前にまた会えてよかったよ!

ブランチをしてげんさんの時間も余りないのでひとまずB&Bへ帰る。
dewqd、NBM,
(↑よくはがきにもなってるお家、ともう人間を恐れないリス)
canadaは、鳩よりリスの数が多いかも!って思うぐらい公園には沢山のリスが居ます!

げんさんは、Ottawaに帰ると言うことで友達の友達が車で着てくれました!
なんと彼の車はBMW・・・とってもすごい内装の車でした。
げんさんを見送って私らは、DTでお買い物!といっても時間が既に遅く余りお店も空いてなかったんだけど・・友達は発DTだったので、とりあえず日本で入るに入れない。。「H&M」へ!
友達も洋服をGETし、「SAQ」でApple Siderを買ってB&Bへ帰りました!

今回は、日本では買えない、「Port」のあるワインを絶対に買って帰りたかったのに
もう商品が無くて・・どうしよう。。と思っていたときにKから美味しいよ!&ここでしか買えないと思う。
といわれ買ってきた。
唯のIceWineならドイツにもあるし、ナイアガラにも有名なのがある。
がしかし、今回GETしたのは、2種類の「Apple Ice Wine!」これが。。。Marketで試飲したんだけど。。旨かった!

カナダの凍る程の寒い気候を利用して作られるアイスワインは、
とても甘く、食前酒や食後酒として楽しむデザートワイン 。
マイナス8度以下で収穫されたリンゴのみ
アイスワインとして認定されないため高級ワインとして扱われます。

ってことでこれを2本GETと
efvbsgb

これまた美味しかった「Sortilege Maple Whisky」これもここでしか買えないらしい。
fgbvsd
これをGET!今年の正月に飲むぞ!
IceWineは日本の通販でも買えるみたいだけど・・・値段が余りにも違いすぎて日本じゃ買えないよ。
今度ケベックに行く人は是非買ったほうがいいオミヤです!

明日は私達もMTLを離れTORONTOへ!ということで今日は早く帰り、荷物の整理です!

スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
