TOPスポンサー広告Voyage de Montréal - le huitième jour ...


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Voyage de Montréal - le huitième jour ...


Voyage de Montréal - le huitième jour ...
le huitième jour ...

今日は、Toronto観光
TORONTOは当時、友達が居たので、数回来た事がある。
けど・・・特に見るところもないし・・・また行きたい!と思えないんだよね。。
でも今回は、久しぶりに大事なお友達に会いに行ってきたよ!

朝、8時半に出て、最初の観光は「Casa Loma」
目的地にたどり着くには、Metroに乗るんだけど、
なんて分かりにくいあのMetro。。。
まず入り口に行き先なくてNorthだとかSouthだとか。。。正直分かりにくいよ・。・・
それぞれの方面書けばいいのに。。。
それで2回も間違えたよ・・・超Lost time・・・

んで着いた「Casa Loma」
ここは前から行ってみたところでした!
ここは、大富豪の主(ナイアガラの水力発電で富を得た人)イギリスのWindsor城にあこがれて作ったお城。部屋が98室ある。大富豪になったのに、このお城のせいで破産になる。。。
そんなお城です!まだプールが未完成なんだってー!
jkghd
(↓主の奥さんのお部屋ここは全てWedgewood とても可愛い!)
43 hdhgd
(この婦人なんとGirlScoutのメンバーだった!私もスカウトメンバーとしてなんかうれし!↑)
(↓お城の頂上から見た風景;遠くにCN Towerが見える!)
klgfgfd
この後、隣にある「Spadina」のおうちを見て(写真撮ってなかった。。)
DTにある旧City Hallへ!
yiipds

その後、「Eaton Center」にてLunch&Shoppingをして、一端友達の家に帰り、
再び、外へ出て、丁度無料でOpenしていた「靴の博物館」へ行った。
沢山色んな靴があって可愛かったけど特に気に入ったオランダのスケート
shoes
(↑木靴にローラーが可愛い!)

本当はROMへ行きたかったけど。。時間も無くていけなかった。。
このとき既に時間が5時半。
6時に違う友達と待ち合わせて、「CN Tower」へ!
夕日を見よう!ってことで上に上がりました。
そういえばここに上ったのはこれでもう3回目だけど・・・全部夕日でまともに昼間に見たことが無いかも。。。
cn1
cn2 cn3
(↑Glass Floor:CNタワーの高さはなんと553.33m)

この後、友達と「旧 Marche」でDinner!
(なんとここは撮影禁止。。そして名前が消えていた。。MTLの店はなくなっていた。。。)

その後、友達の家にお泊り!ということで車でDriveしながらお家へ行きました!
車で回るTorontoは初めてだったので、なんだかとっても楽しいDriveでした!

明日は、Niagara Falls & Niagara on the lakeです!









スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/27
from てるてる #- URL
夕焼けがきれいですね。
朝の眺めもまたいいですよ。
平坦なところなので、かなり遠くまで見えます。
2008/10/27
from Ayako #- URL
CASALOMAよさそうだね~、一度は行ってみたいなあ。

そうそう、マルシェって名前変わってたんだよね。
去年トロントに来た時に行って、そう思った事を覚えているよ。

フルーツたっぷりワッフル食べたいな~。
2008/10/27
from emmy #- URL
てるてるさん>
夕日の写真がちゃんと撮りたかったけど・・
旨く撮れなかった・・
天気のいい時にもう一度行ってみたいです!

Ayako>
何だかあっという間だよね。。
帰って来てもう1週間経っちゃったもん・・・
MarcheさMTLの無くなったんだよ・・・
何か昔より店数が減ってる気がした。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
