TOPスポンサー広告Voyage de Montréal - le neuvième jour ...


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Voyage de Montréal - le neuvième jour ...


Voyage de Montréal - le neuvième jour ...
le neuvième jour ...

あーとうとう・・canada旅行も終盤の終盤・・・

今日は、現地の友達と丁度友達のお母さんも日本に来ていたので皆で一緒に大きなレンタカーを借りて「Niagara & Niagara On the Lake」へ行ってきました!

今日も快晴でとってもいい天気!
朝、レンタカーで市内に住む友達をPick UpしてLet's GO!
:;lkjhg


まず、私の今回の目的でもあった「Niagara On the Lake & 世界一小さな教会」
ここは、ずっと前から行きたかったところ。Niagaraまでは、何回も行ったことがあったのに。。ここは行ったことが無かった。


行ってびっくり!本でも小さいとは行っていたけど・・・
本当に小さい街でした。(↓Main Street)
onthelake onthe

(↓ここは私が8年間もう一回食べたい!と思っていたJam屋さん)
jam asdfadfadfa
(帰って来て早1週間・・・毎日Bagleとこれを食べてJamがもう無くなってきてる・・・↑)
(↓唯一人が沢山出入りしていたお店、チョコのアマーイ臭いが。。。すごい)
ringo chokochoko

友達は、ここでりんごナッツやチョコマシュマロ?を買っていた。
私は、、チョコ嫌いなので・・遠慮して写真だけ・・・
日本の出店で売ってるりんご飴もありました!りんごだけ食べたけどマッキントッシュりんごなのかな?すっぱくて美味しかった!

On The Lakeを出て次は、Niagara行くまでに通る「世界一小さい教会」
kyoukai kyoukai2
中は、5人ほどしか入れない本当に小さい教会。
車で走ってても余り気が付かないぐらい・・(バス停?見たいな感じ・。・)

教会の前には、ナイアガラ川がある、そしてその対岸はアメリカです!
asdfqwq24q amerika

次に向かう所は、「Spanish Aerocar」と言って、巨大な渦潮があるところ。
↓アトラクションもあり高さ76m程ある上をゴンドラで行く。
uzu hana
(ここは「Floral Clock」時計のデザインは毎年変るらしい。↑)

ナイアガラは「Ice Wine」が有名。ここらへんは、沢山の葡萄畑がある。
budou budou2

そして、いよいよ!「Niagara Falls」
やっぱりすごいよな~この滝・・私はこれで4回目なんだけど。。未だにアメリカ側に行ったことが無い。。次回は・・・
naiaagara2 naiagara1
naiagara3 niji
 (ちょっと変った虹を発見!滝と離れてる所の上空に向きがおかしい虹を発見↑)
天気も良かったせいか、虹が夕方までずっとありました。
4回来たけど、一番綺麗な虹は始めてかも!
夕方になり、明日帰国なんだ・・と思ったらとても寂しく感じた一瞬でした。。。
久しぶりに会えた友達とも・・別れるのは正直寂しいです。。(日本へ帰って来い!)

と、今日も1日が。。終わるのです。。

家に帰って来て、皆で食事をして、私達は荷造り。
荷物は入るのに。。なんせJamやらMapleやら・・・重いものばかりで重量Over。
友達にもう要らないものばかり上げて・・・ 楽しかった!

やっぱり学生の時の仲間って私には最高の宝!だと思った。
久しぶりでも前と変らず冗談言えるし、正直に言えるしね。
別れは寂しいけど、次会うときまで、楽しい話題を貯めつつ・・・
そして、今回より少しスリムになっていよう!

明日は、帰国日です・・・














スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/28
from Ayako #- URL
ついこないだの事なのに、ずいぶん前のような感じがするなあ。
うううーーーさみしいわ。

ラクロス部の人にカナダを宣伝しておいて。
そのうち、誰かが来るかな~?

2008/10/28
from emmy #- URL
そうね。。でもさー家族で行くにはcanadaはきついよ。。
私はこれから家族にもお安い韓国旅行を推薦しないと!!
ハハハ!
2008/10/30
from ジンギスカン #- URL
すごい!これは現地にいかないとだめね。
虹もきれいだなー
これぞ天然のマイナスイオンだ(^▽^)
2008/10/30
from emmy #- URL
すごいでしょ!
マイナスイオンかなり吸ったけど・・・
もうとっくになくなった感じよ。。
また偏頭痛に悩まされてます・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
