fc2ブログ
TOP일본 생활/日本生活TOMATO


TOMATO
軽井沢でPizza屋さんをしている父の知り合いから家庭菜園で育てた「TOMATO」を貰った。
最初それを知らず私が一つ食べたら・・・
これが美味しくて・甘くてびっくりして、父に連絡したら。軽井沢の叔父さんから貰ったとのこと。
次回行ったら是非苗を分けてくれてと!頼むぞ!
んでそのトマト韓国で食べてるフルーツトマトみたい。
いやー久しぶりにこんなに美味しいトマト食べたよ!

因みに韓国では、「トマト」はフルーツの分類です!
よく、パッピンス(カキ氷)に載ってたりケーキに載ってたり・・
ちょっと最初は躊躇うよね。。

でも、頂いたこのトマトならフルーツとして食べても十分いける!
今日はリコピンを沢山注入したよ!

今日は、天気が悪いな。。
なんだか日経平均もあっという間に8000円台・・
この先どうなることやら。。
canadaドルも一段と下がってるし、驚いたのが韓国ウォン・・・
今沢山のお金を換金して。。。韓国ウォンが紙切れになるかも・・なんて想像はしたくないけど・・
この先どうなるか分からないから・・様子を見て換金しないとね!

さーて、昨日韓国の友達とChatしていて、お互いcanadaから帰って来て太ったよね。。
と話していた。彼女は今週からBlogにダイエット宣言をした!
私も今回canadaの友達に会って・・・第一声「どうしたの?太って!」といわれたよ。。。
正直「がーん。。。」太ってきたのは知ってるからそれを改めて言われてまたガツン・・・
しかし、、第一声をいう友達は決まって短大のLACROSSEの友達・・・
この人達が唯一正直に言ってくれる。ある意味とっても心を出してくれているともだと思う。
明らかに太ってきたのに「太ってない・・」とか言われても「うそうそ」!とおもうもん!
だから改めて行ってくれた友2人に感謝?!とはいかないけど。。このお言葉をちゃんと心に受け止めて、私もちゃんと決心をしますよ!
今度その2人に会ったときにまた逆の意味でびっくりさせてやろうと!
しかしここ数年、私ダイエットをやろうやろうといってるけどどうも続かない・・・
歩くことも好きだし、運動も好きだし・・どうしてこーもまー肉付きが良くなるんだか・・
(明らかに年のせいだな。。)
まーゆっくりと頑張ってみようと思う!
合計5Kgといきたいけど・・・
今年は後2ヶ月半で-2kgを目標に!
韓国のNちゃん!共に身軽な体目指してファイティン!

スポンサーサイト



カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/23
from pyunta #- URL
ダイエッターをここにも発見!
一気にやせると、リバウンドが怖いので、徐々にやせてキープせねばね。

2008/10/24
from emmy #- URL
そうなの・・・
まじやばい体系になってます。。
頑張るぞ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |