TOPスポンサー広告「野菜の便利帳」


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活「野菜の便利帳」


「野菜の便利帳」
今日は朝からとても肌寒くて。。おまけに雨でした。
昨日買い物に行っていたので、外に出る必要も無く・・
1日中ひっきーでした!

今日は、新メニュー「豆腐ハンバーグ」を作ってみました!
ちょっと練りが足らなかったのかな・・
でもタレも美味しく出来ました!

といっても正直私豆腐は好きではない・・・
でも、時々あっさりと食べたくなるんだよね。。
なんか。。お肉大好きなんだけど・・韓国の肉ってどうも進んで食べられない・・
いえ。。沢山食べてるけどね。。
日本では良く豚ロースを買っていたんだけど、こっちにはロースで売っていない・・・
だから毎回Orderしないと私が行ってるスーパーでは買えないのだ・・
ふ。。通いなれた日本のスーパーには色々とメニューに想像が出来るんだけど。。
韓国だと。。まだまだ修行が足らん。。。
それはそうと、この前Yちゃんが日本に来たとき頼んだ本を今読んでいる!
本といっても図鑑みたいなんだけどね!
「野菜の便利帳」
mnb
日本で本屋で目に止まったもの!
買おうと思いつつ忘れていて頼んだもの!
これが見るのが面白くて、なかなか為になるの
初めて見る野菜とかもあるし
保存の仕方とかああ色々と!



スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/11/28
from ゆきお #- URL
そそ。
料理、って、さすがに国が変わると、慣れるまでいろいろたいへんなこと、あるよね。

自分は、もっぱら、料理は、むこうに行ってから、常に自炊しなきゃいけない環境になったから、逆に、たまに日本に帰って来て、ゴハン作るとき、日本の食材に慣れてなくて、え、どしよー、って感じだったんだ。もちろん、むこうでも和食作ってたけど、なんちゃって和食だったし、そだ、日本に帰って来て、ぶっちゃけ、ひじきの扱い方、とか知らんかったもん。

あ。オランダもさ、どんな肉でも薄切りがないから、手っ取り早く生姜焼き!とか作れなかったのは、面倒だったな。

がんばるのじゃぞー!
2008/11/28
from emmy #- URL
そうそう!
やっぱり日本て料理が繊細でバラエティなんだよね。。
だから肉だって色んな切り方の肉が用意されてるじゃん。。。
だから料理もしやすい・・
こちらは。。でっかい肉肉肉・・だし・・・
まー言葉さえ通じればなんとかね!
がんばるぞ
2008/11/28
from SHIMA #- URL
シマです。仕事がバタバタなんですが、また明日から出張でいきます。
といっても今回は地方にも行かなきゃいけないので時間はないのですが・・・
取り急ぎ・・・
2008/11/28
from emmy #- URL
Shimaさん
時間があったら連絡頂戴ね

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
