TOPスポンサー広告단골#2/常連#2


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活단골#2/常連#2


단골#2/常連#2
少しずつ、常連客として顔見知りになる。
前にも、4-6月に韓国に居たときに、近所にあるスーパーに買いに行っていたとき、
去年は野菜しか売っていなかったので、自分の欲しいものをレジに持っていってたから、
おじさんとかと話す機会は無かったのに春に来たとき野菜+肉+魚まで買えるようになり、
近所ということもあり頻繁に通い始めた。
学校でも丁度「市場で買い物」みたいなことを習ったので・・
いい機会だ!と思い、肉をミンチにしてくださいとか、魚の内臓とって下さいとか・・・
最初は、前もって辞書を引き、練習をしていったんだけど。。
叔父さんの回答は、予想もしない質問が来たり、練習のようには当然行かず。。

なんと言ったかは分かるのに、返答できず。。
困ってると。。
「えっ。。韓国の方じゃないんですね?てっきり韓国人かと思ってました」といわれた。。

それから、おじちゃんに顔を覚えてもらうようになり。。

久しぶりにおじちゃんのお店にいったら
「あれ!ひさしぶりですね!」って。。
おいちゃんおぼえてえてくれました!
これで、常連さんになれました!

因みにおじちゃんは魚担当だから。。いつもの!見たいのでいうと作ってくれますが。。
問題は肉です。
韓国の肉は、三枚肉用ぐらいに分厚くて。。
日本のロースは無いんだろか。。。
これを頼んできってもらう説明をするのが、、メンドクサイ・・

カナダってどうだったかな?とふと思い出すと。。
カナダ時代は余り肉を食べなかった気がする。。。
韓国より肉が不味そうだったからかな?
どうも、アメリカやカナダで売られてる大量の肉を見ると・・買う気がなくなるんだよね。。
TOO Much。。って感じで気分的にももうお腹一杯・。・・


今度は、私の好きなチキン屋でのタンゴルを目指すぞ!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/03
from SHIMA #- URL
前回の出張はソウルから車で4時間半の撮影現場だったため、全然時間ありませんでした。。。来週10~12でまた行く予定です。でも打合せが結構入ってますが。。。今度こそ連絡しますね。そのあと19~21で今度は釜山です。。。
2008/12/03
from emmy #- URL
Shima-san
超Hardだねー毎回!
でも楽しそうだわ!!韓国語ももうすごいんだろうね!
私は27日までいるので!連絡くださいな!まっとります!

2008/12/03
from Ayako #- URL
トロントではアジア系スーパーでさえも、スライスしてって言わないと、薄い肉は買えないんだよ。
韓国は美味しい物がたくさんでいいなあ~♪
2008/12/03
from emmy #- URL
Ayako>
確かにカナダは料理さえないね。。
特にトロント・・MTLは結構旨いよ!
ベジーのお店が好きで結構行ってた。
後は自分で作らないとね。。旨いものは食べれないよね。。
プディングも好きじゃないし。。
ジャンキーじゃん。。。韓国は美味しいけど。。キムチの味がどこも違うから面白いかも!自分好みのお店をちぇっくして、キムチが旨いと他の料理も美味しいよ!寒い冬はヤハリ辛い料理だよね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。