TOPスポンサー広告同士


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活同士


同士
今日は、短大からの友達Y子とY子の元同僚のGと新宿のベトナム料理へ!
Gは今カナダのオタワに住んでいるんだけど1ヶ月のVacationがもらえて日本に帰国!
Y子とはこの前一緒にカナダに行ってMTLへGと待ち合わせして3人で3日間をMTLで過ごしたのだ!
Gとは。。どういうわけかY子つながりだけど・・昔から一緒に遊んでいた同士見たい!
何だか3人が揃うと笑いが絶えない。。って思う

ベトナム料理はとても美味しく!また行きたいレストラン。
人気があるらしくお店も一杯でした。
一杯なので時間制が残念・・場所を直ぐ移動してから、コーヒーの見ながら。。
話まくり・・
話は尽きないのです・・・

しかし楽しい人達だ!
カナダで働けるってことは羨ましい事だけど、本人は色々と考えてる事があって大変なんだな。。
でも忙しいけど楽しく仕事ができる環境に今居ることはとてもいいことだと思う!

私もまた働きたい!!!

帰りに地元の駅に着き気分いいから徒歩で帰ると・・
フラフラと杖を持ってなかなか前に進めない叔父さんが居ました。
歩道から外れたところで歩いてて・・・
今にも車に惹かれそう。。な感じだった。
近くに行くと目の不自由な人でどこに行きたいのか・・分からない感じでした。
叔父さんに声を掛け、駅の方に行きたいというので、体を駅の方面に向けてあげたんだけど・・
フラフラしてて。。。駅まで連れて行くことに、
叔父さんは「すいませんね。。今日はちょっと飲み過ぎちゃって・・フラフラです。」
って。。目の不自由な人も勿論お酒は飲めるけど・・人よりハンデがあるんだから、
程ほどにしないと危ないよ・・・
と思いつつ。。年末だしね!飲みたいよね!
と叔父さんが急に「タクシーで帰ります。」って。。
私は叔父さんをタクシー乗り場まで連れて行き、タクシーの運ちゃんに「お願いしますねー」とでかい声で叔父さんは「本当にありがとね!」って言ってくれた。
別に「ありがと」って言葉が欲しくてしたわけじゃないんだけど、
とっても気持ちがよかった。
2008年最後に人にいいことが出来たよ!
カウントダウン・・・3日
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
