TOPスポンサー広告渡韓2009


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活渡韓2009


渡韓2009
今年もまたやって来た。。
韓国へ。
行くときに、途中で池袋で友達に会って、美味しそうなかりんとを頂きました!
(オンニコマウォ!)

そして、空港でもJALで働いてる子に連絡したら。。
丁度、午後休を取っていたらしく、10分で行けるからと、来てくれました!
またまたお土産に北海道の「じゃがぽっくる」というのを貰ったんだけど、
これが今人気らしく。。じゃがりこ好きの私にしたら。。
その上を行く!といわれて楽しみ!

友達と会ったはいいけど・・飛行機をチェックインする時に、
本当はUAで行くはずが、人が多すぎてよければNWに変更可能か!?
といわれ、NWの方がUAよりもいいのでOKしたら・・・
返って変更しないほうが良かった・・かも??
まー大して大きな時間差は無いんだけど。。
UAより早いフライトにも関わらず、機材の変更で・・・1時間遅れの出発となった。
私を含めて、他韓国人の女の子が6人おんなじ状況だったんだけど。。
変更OKしたのはいいけど・・その後の説明で日本語か英語が通じつ。。
私が、何となくですが。。通訳をしました。
直ぐに単語が出てこず。。
でも、なんとか理解してくれたので!
UAからは、300ドルのクーポンが支給されました。
ただ。。UAは今後乗るか分からないけど・・

そこで友達になった韓国人の女の子は、日本語も英語も出来ないで、1人で日本へ3日間の旅行へ来たそうだ。
東京を回って、次の日から仕事らしい。
最後に時間無いのに、「東京バナナ買わないと。。」と汗だくでイミグレに来ました。
出国してからも、酒買わないと。。タバコ買わないとと・・・
私も急な質問攻撃で。。脳みそを韓国語に切り替えるのが大変でしたが。。
なんとか、ウォーミングUP!で楽しい飛行機旅行になりました!
ただ、外国人と話したことが無いんだろうな。。彼女は・・
私が外国人だというのに。。。めっちゃ早い韓国語だから。。。
聞くのが大変だし、いまどきの言葉とかあるから。。
いい勉強になった。

そうそう、NWの機内食今回は、OKだった!
手巻き寿司なんだけど、まーご飯が余り納得いかんけど。。
中身がビビンバとツナの2本。
これは不味いサンドウィッチやキムパッブよりGOOD!

家に着いたのは。。11時半。。疲れた。。
韓国は思ったより寒くない!
明日は雨って言うけど・・・

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/10
from かねぴょん #G96TArMY URL
渡韓、お疲れさま~。私も現地の友達から
韓国は日々だんだんと暖かくなって来ていると
聞いて何だかホッとしました。
今月末には日本にまた帰ってくるんだよね?
静岡にみんなで行きたいから大丈夫な日を
また改めて教えてね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
