TOPスポンサー広告そんなに寒くない。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活そんなに寒くない。。


そんなに寒くない。。
今日の韓国は雨だったけど、雨は降らなかった。
ちょっと地面は濡れてたけど。。

そして、湿気があるせいか、暖かい。

今日は、朝から掃除。。(ここに来ていつも掃除よ・・・)

そして、ランチと夕食を作って、スタジヲへ運ぶ。

近くの顔なじみになった八百屋&肉屋さんへ行ったら、
叔父さんに「おっ久しぶり!また日本に帰ってたの?」って。
ここだと、買い物についていい勉強になる。
韓国は、日本みたいに薄切りの肉が売ってない。
なので、「しゃぶしゃぶよりは厚く、プルコギよりは薄く切ってください」
とお願いしました。
「これで何作るの?」といわれても、、日本食の説明だと。。またメンドクサイから。。
プルコギ見たいの。。って一先ず逃げました。

で牛丼を作った!
旨いの!われながら上出来!
しかし、韓国は牛が安くないのね・・
今度は、豚丼にしよっと・・

今日は、続きの「Heros」を6話も見続けた。。。
何だか、意味が分からなくなってきたよ。。
続けてみるべきか。。。??

昨日、友達にもらった「ジャガポッコリ」とても美味しくて、
止まらない・・・
ジャガリコの美味しさを抜いたね!
北海道限定だなんて。。。
カルビーなんだから。。全国に出してよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/11
from yanyan #- URL
emmyさん
韓国に帰られてたんですね(?)そんなに寒くないのは良かったです。私はもう少し暖かくなったら行こうかなって思ってます。
ジャガポックルってかなり貴重なんですよ。なかなか買えなくて。私は北海道に行った時でさえ売り切れだったり、お土産屋さんが他の商品と抱き合わせだったら売るみたいな感じで・・・味は本当に美味しいですよね。じゃがビーよりあっさりしてません?
2009/02/11
from emmy #- URL
YanYanさん>
もう少し暖かくなったら是非いらしてください。
その前に日本で会えたらいいですね。
4月以降は、定住の予定なので・・・

じゃがぽっくるそんなに貴重品なんですね。
でもおいしさは、予想を遥かに超えたものでした。。
病み付きで。。貴重品ならなおさら、、残りの5袋を味わいながら堪能します。
2009/02/11
from 涼子 #- URL
ちょっと、「じゃがぽっこり」じゃなくて「じゃがぽっくる」だからね!!「おなかぽっこり」じゃないんだからっ。
また近いうちに北海道行くから買ってきてあげるね^^
2009/02/11
from emmy #- URL
涼ちゃん>
じゃがぽっくる」ね。。。
買ってきて!
あれマジで病みつき。。
でも良く見たら、あの袋で100以上のカロリーがあるんだね。。。
2009/02/13
from Emi #- URL
えー、じゃがぽっくるを知らなかったの!? それに驚きだよ。 (笑)

味的にはじゃがりこよりじゃがビーの方がじゃがぽっくるに似ているよね。

じゃばぽっくる、サイコー♪

韓国では風邪、引かないようにね☆
2009/02/13
from emmy #- URL
Emi>
だって私北海道行ったことないの・・・
じゃがびーも食べたことないし。。
あーはまったよ・・・
2009/02/13
from Emi #- URL
ワタシも北海道行ったことないけど、だいぶ前から有名で知っていたよー。
じゃがビーも食べたことないことにも驚きだよ! (笑)
じゃがビーはじゃがぽっくるにすごく似ているよ。
あー、ワタシもじゃがぼっくるを無性に食べたくなっちゃった。
誰か北海道に行く人いないかなー、、。
帰ってきたら一緒にじゃがビー食べよう♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
