TOPスポンサー広告筋肉痛。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活筋肉痛。。。


筋肉痛。。。
昨日の掃除でかなりの筋肉痛です。。
今日は、おうちの壁張りなので、家の掃除は出来ずに、
色々と足りないものを買いにミョンドン&南大門へ行きました!
ミョンドンへ行くなり、、日本人の多さに・・・びっくりしました。
去年も勿論例年に比べると多くてビックりだったけど・・・更に更に・・
南大門にまで沢山居たのには驚きました・・

南大門で今日は、良くプレゼントに使う包装紙を買いました!
数字がどうしても覚えられない私は。。とんだ間違いを犯しました・・
包装紙がそれ程安いなんて思ってないから。。
1200Wというのをつい日本感覚でそのまま1200円だと思って・・
「すっごく高い。。。」と思いながらまーしょうがないか。。
と思って20000Wを叔父さんに渡したら。。
お兄さんとても親切でした。。。「そんなに必要ないよー1200Wだよ」って・・
ちゃんと親切にお釣りもくれました。。
韓国人なら。。時々だまして持って行く人が居るんでね・・・
その前にお兄さんと話をしてから良かったわ。。
しかし、包装紙10枚(+1枚おまけ)で1200W (今なら、、いくらだ。。70円ぐらい?)
安いわ。。
これなら他の色も買うんだった・・・

さてこの包装紙を何に使うのか?!
これはまた引越ししてからのお楽しみです。。
(いつBlogにUPするか分からないけど・・)

その後ダイソウへ行って、掃除用具を買ってから・・
デパートへ行って美味しいパンを買って帰りました。
と・・デパートはバレンタイン商品で人がワンサカ居ました。。
チョコが嫌いな私は。。全く見向きもせず。。。
上げる相手が居たとしても・・チョコはあげた事が無い・・
しょうがなく会社で皆と一緒にあげたぐらいかな。。
そんなにチョコって美味しいのだろうか・・・

家に帰り、パンを食べて、スタジオへ行き、新居で使うキッチンTOOLSのスタンドを作ってきました!
お皿関係は全てさんちゃんの手作りにしてもらうつもりです!
好きな皿をOrder出来るのって私の特権よね!
壊れたらまたおんなじ物作ればいいんだし!

さて、またご飯を食べて、新居の掃除。

もう疲れきってて。。。
でもやらなくてはいけないので!
数時間だけやることにして、窓拭きしました!
窓が汚いのなんのって・・・
ここに住んでた人達きっと1回も窓拭きしてないんだな。。と思いながら。。
しかも韓国は寒いので、北海道のように窓が2重になってる。
なので・・・
2枚の窓でも×2.
そしてその1枚がでかいの・・・
窓拭きも楽じゃありません。。。
一番外(ベランダ)の窓は。。。とりあえず後回し・・・(かなり汚いから・。・)
私、かなり手際が良い?!(掃除大好き!)
なので・・あっという間に終わり。
キッチンをもう一回綺麗に拭いて、キッチン棚のシートを作りました!

そうそう。壁紙はとてもいい感じに仕上がりました。
これで少しは家が明るくなったかな?!
家の蛍光灯がかなりまぶしいので・・
外国で使われてる、オレンジの蛍光灯をGETすることにする・・
これで暖かみがもてるかな?!
まだ、汚いので写真はUPしませんが・・・
まー新品じゃないし、買ったAPTじゃないので・・
5年間位はここでの生活でもいいでしょ!
そのために引越しまで綺麗に仕上げるぞ!



スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/13
from Emi #- URL
徐々に自分の理想に近くなってきているみたいだね!

遊びに行きたいなー。

写真のアップも楽しみにしているね!
2009/02/13
from emmy #- URL
EMI>
ALWAYS WELCOME だよ。
GEUST ROOMも完備してるからね!
2009/02/13
from Emi #- URL
ひょー、Guest Room まであるとは!!!

訪ねるのが楽しみだ!

じゃがぽっくる持参で行くよ! (笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
