TOPスポンサー広告How do U like it?



カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活How do U like it?


How do U like it?
何か、家具が無いからなのか・・
家が広くなったからなのか・・
オンドルがあるのに寒いです..
1週間掃除等し続けて本当に疲れた・・
あっという間に1週間が過ぎてたよ。
今日は引越しも終えたので、洗濯だけして、友達とご飯に出かける予定を組んだ。
夕飯まで。。ぼーっとしてたんだけど・・
昨日で大体終わったので(ベランダ以外)一先ず休憩で1週間分のTVを見まくる。
そして・・日本から持ってきた大量のお菓子を・・・食べまくった。
折角体を動かして、やせたと思ったのに。。これじゃ。・。逆戻りですな。。。
でも今日だけ。。食べさせて。。おせんべい・・・
ってことで・・ダイエットの神様に目を瞑ってていただき・・・

ざざっと新居でも公開しますかね!
まだ家具が無く綺麗なうちに!
Livingです。↓ホントニ何も無い・・
rooooom kixh
↑台所です。まだガスレンジが無いの。。当分は外食です。。
そして、台所左(洗濯が干されてるのが、GeustRoomで右側がPC&BookRoomにしました。何気に日本から持ってきた私のPETのKermitが見えるでしょ!ちょっとまだBOXがあって汚いけど・・)
↓PCRoomの隣にトイレとシャワーがあって、その隣に寝台があります!
取り合えず、3-5年住むには十分な広さです。

なんせベランダが表と裏にあるのでとてもいい!
収納庫も作れるし、多分バスタブも置こうと計画中なので。。
ベランダは少しずつ綺麗にして行こうと思う。
まず、Livingにはカーテンしないと・・丸見えです・・・

もう少し暖かくなったら皆遊びに来てね!

夕飯を食べにイテウォンへ。今日はThai料理
面子はいつものカナダ人仲間。
この1週間日本語無しでいたから・・英語が出てくるか・・・これまた問題です、、
しかも皆Naitiveだから・・これまた大変だわ・・
でもLuckyな事に、外国人が沢山居るから、日本に居るよりも英語を使う機会があるので
忘れなくて済みそう・・
本当に最近は忘れ賭け寸前だったもの・・
これで、また英語に磨きを掛け、韓国語もペラペラになったら。。
やっとフラ語を開始できそうです!
10年前にMTLで買ってきたテキスト・・
まだ新品のまま本箱にあるのは。。勿体無いから・・

5時半に待ち合わせして、GO!
イテウォン近くのThaiレストラン。。既に人が沢山いて食べてました。。。
私は大好きな「パッタイ」を注文。
韓国の癖にボリュウムには掛けるけど味はOKでした!
その後、友達が見つけたタルトやがあるというので行きましたが・・・
とても変な店です・・・時間制限がある店なんだけど。。。
(↓美味しいパイを待ってる人達のためにも、1時間8分の時間制限って。。何よ。。
この時間制限はいいけど。。。この8分てナンなの???)
mention
私が選んだ↓ Wild Berry Pie
wild

友達が選らんだ↓LemonPie
remon

LemonPieは旨かった!今度これ買うよ。。
これを食べたLiamは・・・↓(すっぱい!顔)
sour
そして1ヶ月ぶりにあったLIAMはこんなにでかくなっていた。。。
↓寝起きです。。。
neoki

5時半から、脳みそを英語に切り替えは。。正直大変でした。。
カナダ人3人に韓国人1人に。。気が付くと韓国語で話してたり日本語で話してたりと・・
こんがらがってるよ。。。
お店で、英語でOrderしちゃったり。。
でも、この人達としゃべるのは楽しい!
年齢が近いと話題も豊富だし!
年末にカナダへ帰った話や日本へ帰った話や。。
Liamが居たので長居ができなかったのが残念ですが・・次回はうちで是非チプドゥリを!

昨日の引越し作業の写真UPしました。⇒コチラ





カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/16
from かねぴょん #G96TArMY URL
新居の写真公開、ありがとう。楽しみにしてたんだ~♪
すごい綺麗だし広いね~。でもって住みやすそうじゃない?
とっても良いじゃない、素敵だわ~(^-^)♪
是非今度遊びに(お泊りに?)行かせて下さいまし。
ちなみに5月のGWに行く予定でいるんだけど、
早速お泊りさせてもらえそうかしら(苦笑)?
でもって、リアムくん!大きくなったね~。
相変わらず可愛いね~☆食べちゃいたいくらいだわ。
2009/02/16
from Ayako #- URL
お部屋は日本と似たような感じね~。写真にあるのは電子レンジ??
2009/02/16
from emmy #- URL
ayako>
そうそう、電子レンジ。
でもOvenを買うよ!
これでパンとか作れる!!!
綾子パンとか作ってるけど、パンの機械で作ってる?
それとも。Oven?
2009/02/16
from Emi #- URL
想像していたよりも、すごく広くてキレイなお家だねe-343
訪問するのが楽しみe-347

目指せ4ヶ国語!頑張れ!!
(ワタシのフランス語のテキスト、あげる・・・e-352
2009/02/16
from emmy #- URL
Emi>
TVは弁償代を貰って、もう少し大きいTVを買う事にした。

フラ語のテキストあるの?
私も山ほどあるんだけど。。。
センタリングイスタのやつ?
まだ持ってるなら今度見せてね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
