TOPスポンサー広告愚痴大会!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活愚痴大会!


愚痴大会!
今日は、Hちゃんと大学路で待ち合わせをして、ランチ(カルグクス)を食べて、
歩いて東大門へお買い物!

会うなり、お互いの相方の家族の愚痴大会!
彼女は去年の12月に結婚して、3ヶ月経ったけど。。。
かなり大変らしいです。。
それを聞いて、、「うんうん」とうなずけることが。。90%・・・
私大丈夫かしら。。
でも私は、シオモニ達は釜山だし!
その点、干渉が無いから彼女よりまだまだストレスが少ないと思う。
韓国人の干渉といったら。・。半端無いよ。。
住んでるのは、私ナンだから、私がしたい様にしてるのに、来るたびにシオモニ(義母)の仕方に変わってしまったり。。
Hちゃんちもそうですが。。シオモニが息子の為に全てしてあげていたせいか。。
自分で何もしない・・・
まださんちゃんは、一人暮らししてたし。ご飯も作ったり出来るけど、
私が居る=全てやってくれると思っているらしく。。
当然、そんなこと私は全部しません。。
大きい赤ちゃんの面倒は見れません。。って感じでいつも怒鳴ってます。
やはり最初が肝心ですから・・・
男は、やはり一人暮らしして自分で全てやらないと今時結婚は出来ないよ。。

愚痴しまくり大会は6時間にもおよびました。。。
その間に食事したり、ダイソウでお買い物したり!
殆ど会話でしたけど。。

でも、日本語で愚痴が言える仲間が居るのはお互いに心強いと思う。

帰りも私は、家まで歩いて帰りました。
途中、パンを買いにチャレンジしたパンやがあって。。
そこで大好きな私の「メロンパン」を見つけたのです。しかもラス一。。
思わず買いました。
食べた結果⇒味は、、日本のより甘みが少ない。。
ということで満足度は60%。無性にメロンパンが食べたくなつたら、買いに来ようと思う!

今日は、スタジオに語学堂の先生が来てるというので、私もそのままスタジオへ行きました。
私が教えてもらっていた先生が紹介して、先月から通ってる先生です。
先生は見たこと無い先生でした・・
やっぱり語学堂の先生の話方って分かりやすいな。。

先生達はコーヒーのドリップを作ってました。

私もついでに。小皿を5枚作成。
旨くできたか。。???

疲れたので先に帰りました!

今日は沢山歩いたから。。疲れたけど、楽しかったわ!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/19
from ジンギスカン #- URL
Hちゃん、やっぱり・・
大変なんだね。
私も同感、男性は一度は一人暮らしを経験するべし!
↑あとは(そうそう)最初が肝心だよね。

ただ愚痴を日本語で言えるのは、ほんとよかったね。
emmyちゃん、ありがとうです。
2009/02/19
from emmy #- URL
ジンギスカン>
私もHちゃんが居て感謝だよ、、時々はあってストレス発散して、日本語めちゃめちゃ話して楽しむよ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
