TOPスポンサー広告창덕궁/昌徳宮


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活창덕궁/昌徳宮


창덕궁/昌徳宮
弟訪問3日目は、世界遺産でもある「창덕궁/昌徳宮」へ!
ここは私も30回韓国来てたけど、行ったことが無い場所でした。
1日に3回日本語ツアーがあり、ツアーでないと中に入れないようになってます。

<창덕궁/昌徳宮>
1405年に朝鮮王朝として建てられた。景福宮と同じく焼失した。
1609年に再建され後300年間王宮として使われていた。
李まさこさんもここに住んでいた。
1997年にユネスコの世界遺産に登録された。

昌徳宮1チャンどくくん

ごくう
これは屋根の上に乗ってる守り神(西遊記の猿を筆頭に犬などが後ろにいる。
SecretGardenというのがあって、ここは「大長吟」で王様とチャングムがお話をしているシーンsecretg

こちらは不老門(ここを通れば歳を取らないんだって!勿論通ってきました)
不老

紅葉2
紅葉がとても綺麗でした!
この後、「戦争記念館」へ行った。ここはベトナム戦争と朝鮮戦争についての記念館広すぎて1時間半では回りきれませんでした・・・
戦争記念

最後にミョンドンへ戻り、弟のリクエスト「骨付きかルビ」を食べました!
肉厚でとても美味しかった!
hone
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/14
from ジンギスカン #ydSoXjbw URL
日本より鮮やかな赤だね。
写真で見てもきれいだけど、実際みたら
感動しちゃいそう。

弟君はリフレッシュしたかな??

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
