TOPスポンサー広告疲れた午後


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活疲れた午後


疲れた午後
今日は、のんびり1日だったけど・・・やらないといけないことがあって、そとには出れなかった。
朝から、掃除して、招待状の作成・・ 
招待状の中身をどうするかが問題で。。
韓・日・英の3つもやるとしつこくて見栄えも招待状っぽくなくて。。。
結局、日本語と韓国語にしました。
カードもいろいろあったけど、これまた一目ぼれ商品に決定!
価格もピンキリで・・私の選ぶもの選ぶものが高いものばかりで・・・
でもせっかくの招待状です・・
結局は捨てられてしまうものかもしれないとはおもったけど、ちょいと高いものにしました。
私は、和風でとても好きです!
中身はできてからのお楽しみ。
カーテンと同様。。私が日本に居るときにできるので。。
見ることは出来ないんだけど・・

招待状を作成して、一息

今日は、明日私が帰る前になんとさんちゃんの両親がきた・・・
これから2週間いるらしい・・
(正直よかった・・・1日しか交わらなくて。。)
その1日でも私にはとてもつらいのです・・・
まだ言葉が通じないせいか、いいたいことがあってもいえないし・・
訛りがわからん・・・
わからないけど、半分は理解可能で・・またあれこれと沢山教えなのか説教なのかしらないけどさ・・
これだから疲れるのだ・・・
一緒に住んでる人たちってかなり大変だと思う・・
私はまだ遠くてよかったと思わないと・・
まず、引っ越した家をみるなり、ドアというドアを全て開けてチェック(中身がなんなのか・・知りたいらしい)
まだ家具も揃ってないから、っていってるのに・・
キムチ冷蔵庫買いなさい!
化粧台を買いなさい!
なべを買いなさい!
洋服ダンスを買いなさい!
とまーまーこっちだって、ちゃんと考えてるんだから。。。という隙を与えないぐらいいわれた。。

そして、これまたJr,について・・・
いつも決まっていわれることは・・
「もう若くないんだから。。早く子供作りなさい!」
これは何回もいわれる言葉。。。私馬鹿じゃありませんので・・何回もいわなくてもわかります・
私に言うならあんたの息子に先に言え!
といいたくなりました。。。
そして、仕事まずして、子供ができたら、それはそのとき考えるし、両立できたらそれでいいじゃないですか?
と今日は反発してみたら・・・
「できるわけないじゃない!」と・・・
でも出来るかできないかやってみないとわからない・・じゃない・・
なんで、他の事については「けんちゃな精神で適当なのに・・」
こういうときだけ、計画性があるってのが。。。むかつく・・・

かってだよ。。いつだって・・

しっかし、韓国の親たちは本当にうるさいんだね。。。
子供に任せればいいじゃん。。もういい年なんだから・・・

だからいつまでたっても韓国の子供は親のすねかじってるんだよね・・
しょうがないけど・・・

そんで、
今日3回ぐらい言われたんだけど・・「顔のマッサージしなさいって」
もううるさ!

明日帰ります。。
暖かい日本へ。。。
風呂入りてー
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/27
from かねぴょん #G96TArMY URL
そうか、今日帰国だったっけね。
しかし・・・昨日はお疲れさまでした。ほんと、韓国人と結婚するって
大変なんだね~。前から聞いてはいたけど、まだ結婚してないのに
子供だの・・・。まあ・・・『頑張れ!』としか言えないけど・・・
ほんと、頑張ってね。
まずはお風呂ゆっくり漬かって下さい。お疲れさま。
近いうち会えると良いな~。
2009/02/27
from Ayako #- URL
日本に帰ってきたんだね~、お帰りなさい。
顔のマッサージしろってどういう意味?結婚式に向けてってこと??
2009/02/28
from yanyan #- URL
emmyさん
なかなか手強いお義母様ですね。まあ~ウチも似たような感じです。私もついこの間同じように子供の事言われちゃいました。
でも、母の事とかもあったから、何か素直に聞けなくて・・・
それにこういうデリケートな問題って夫婦の間に入って来て欲しく無いですよね。こうしてコメしてると、私も思い出して来てムカついて来た!!!いつかお互いの愚痴言い合いたいですね!!!
2009/02/28
from emmy #- URL
かねぴょん>
お風呂はゆっくりと浸かりましたよ。

Ayako>
そうそう、結婚式に向けて、顔のマッサージで皮膚を整えなさいって。。

YanYanさん>
義理のお母さんってどこの国でも大変なんですね。。国が違う分文化が違うからってので。。ごまかしが聞くかと思ったら大違いでした。。。
でも、私の事をおもってだから。。まーしょうがないか。。と思うように。。私が努力しないといけないですね。。
YanYanさんは人生の先輩ですので・・・
色々と対処の仕方教えてくださいね!これからも愚痴を沢山書くかもだけど・・・アドバイスをよろしゅうです!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。