TOPスポンサー広告電話の習慣


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活電話の習慣


電話の習慣
ドラマでもよく分かるんだけど・・・
韓国って電話の習慣が。。。半端なくらい多い。
これって、日本人からしたらCRAZY。。。って言うくらいメンドクサイの・・
まー思ったのは私だけじゃないってことは確かで・・・

まーさんちゃんは、韓国人らしくない韓国人なので・・
まー他の人よりも激しくないけど・・・
それでも私もこいつうざ!って思うこともあった。。。
朝起きたら電話
出かける前に電話
帰ったら電話
ご飯食べたら電話
寝る前に電話
って。。。
出かけるときは誰とどこに行くかとか・・・
さんちゃんはここまではしないものの・・・
電話に出ないときは
「何ででない!携帯の意味が無いじゃないか!」
といわれたことはあります。。
そんな・・・大して重要な事でもないのに。。
それで反対に私がかけて出ないとき私がわざと同じ事を言うと。。。
「しょうがないでしょ、聞こえなかったとか・・・」
正直自己中です・。・(これは、さんちゃんもだけど。。友達の旦那もこんな感じらしいです。。)
この自己中はもうお国柄って思うしかない。。
まーこれなら私も対処可能だけど・・
どうしても面倒くさいことが他にあるの。。

それはさんちゃんの家族への電話...
私が来る度帰る度、いちいち電話をしないといけない?!らしく・・・
電話をしないと
「どうして電話しないの」
と掛かってきます...
これがとてもストレスです・・・
今回なんて、飛行機が仁川に着いたとたん電源を入れたら直ぐ掛かってきた・・・
まだ飛行機の中だったし・・一端後で掛けなおすといって切ったんだけど。
その後うるさいからかけ直したら
「いつ着いたんだ、何で着いて直ぐ電話しないんだ」って・・・
(うるせーーー (心の叫び。。))と思い
「電話貰ったとき丁度着いたんです。」と言った。
なんでこれだけの電話が必要なんだろうか。。
不思議です。。
そして、くる度にいつ日本へまた帰るのか?って聞いてくる。。
結局は私を気にしてるのではなく、自分の子供が一人って事が気になって私に聞くのか?
って思っちゃいます・・

明日から、さんちゃんのお兄ちゃんの奥さん(義姉)がソウルへやってきます。
検診の為来るんだけど、さんちゃんは、自分より私から電話したほうがいいって。。
勘弁してよ。。
と思ったけど。。新入りする私がこんな態度では。。良くないと思い。
一応しました。
釜山のサトリってホントニ分からん・・・
まー義姉さんとは仲良くしないとな!

はー電話社会で行きたくない私です・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/03/16
from かねぴょん #G96TArMY URL
うひょ~!ひょえ~っ(@_@)だね~、韓国の電話社会って。
emmyさんのブログを読んでいるだけで『ゲ~っ(>_<)』って
思ったから当の本人のemmyさんはもっとゲンナリしたでしょうね~。
ほんと、大変だね~。
まあ…あまり気にせずドンマイドンマイ!
2009/03/16
from yanyan #- URL
Emmyさん
ウチの旦那さん日本人だけど、近いものがあるかも!!!
職場から我が家まで歩いて5分の間に
今、会社出た。
エレベータ乗るから。
etc.....
まあ~こうして電話をしてもらっているうちが幸せなのかもね~(*^_^*)
お義母様達の電話には辟易しちゃうけどね・・・
2009/03/16
from emmy #- URL
YanYanさん>
旦那さんもうそうですか。。
じゃー国柄ってのは全部とは行かないみたいですね。。
でも。。いちいちってのが。。メンドクサイです。。
特にお義母さんにってのが。。。
これも勤めと思ってやるしかないんでしょうね。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
