TOPスポンサー広告再び挨拶の日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活再び挨拶の日


再び挨拶の日
今日も挨拶の日です。。
今日は利川へ・・
(あーさんちゃんの両親は、昨日の昼に釜山へ帰りました!)

今日も違う先生のお宅へ!
これまたでかいの。。。
全く先生って。。。

先生の1人しゃべりに私は眠くなり・・・
お腹も空いたので、サヨナラして。
2日れんちゃんだけど。。これまたランチにしては高いところでランチしました。
でも旨かった!
(カメラ忘れてしまって・・・撮ってません・・)

その帰りに、利川に住む友達のスタジヲへ寄っておしゃべりして。。。
とおもったら!
まだ食器が無い。。といったら、
大量にくれました!
(さすが韓国人ふとっぱら!)
がしかし・・私はある意味さんちゃんと結婚したら・・・夢が一つあったわけです・・・
さんちゃんが家の食器を全部作るって夢が・・・
それをちゃんと注文したんだけど・・・
だから、日本からも食器持って来てないのに・・・
さんちゃんは貰った瞬間
さん「にやっ、、、」
さん「あれ。。もう僕作らなくていいの?」
私「おーまーえー。。。お前も作れよ!あーどんぶりないじゃん。それ作って!」
って言っておきました。。。
↓友達のSから貰った食器
(後程)

そして、最後にさんちゃんの先輩兼先生のお店に立ち寄りました!
30分ぐらいはなして。。。
先輩が「お祝いになんかあげるから、すきなのもって行きなさい!」
さん「えっ、、大丈夫ですよ。」
先輩「いいから。遠慮しないで。。。」
私「じゃ。。。」
と私は、どんぶりに目が・・・したら。。さんちゃんも「これでいいじゃん!」
って。。
こいつ。。作りたくないのか!
と思ってしまったけど。。今無いと結構不自由で、食器もないと作る気もしないため・・・
私「どんぶりください!」と言って選んだら。
先輩「2つじゃなくて4つもっていけ!セットにしないと!」
私「Yeah!」
とこれまた、どんぶりのほかにも大量の食器を頂きました!
なんだか嬉しくて!明日は何を作ろうかな!って。。。

利川でのんびり出来る私らではなく。。。
今日は、さんちゃんの大学の同期とのPartyがホンデでありました。
なんだか、韓国人の適当さが。。。
とってもハラハラさせられたり、いやーな気分になるときがあります。。
今日も私はてっきり店を押さえてると思ったら。。。
時間になっても人は集まらず(私らも遅刻してたし・。・)
店も予約すらしておらず。。。
ホントニのんきというか。。無計画な人種だと・・改めて思いました。
肉を食べるだけ食べて・・・1次会終了
2次会へ・・・飲み続けて。。。あっという間に1時AM
日曜だというのに、まだ飲んでる大学生も多く。。
うちらの団体は、大学生の友といっても。。。
年はもう皆それなりにいってるし。。若くないのに皆久々に会ったようで・・
へべれけが居たり居なかったり・・・
ねー社会人なんだからさ・・・もう少しお酒の飲み方考えなよ。。
って思っていた私でした。。。
楽しかったけど。。。
なんだか自分がこの韓国社会で生きて行くってのを実感してしまった日でした・・・

帰りは、、、代理運転で帰りました。。。
ふっ。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/04/14
from yanyan #- URL
Emmyさん
一気に3つの記事読ませてもらいました。人事だとおもしろく読めちゃう(^^ゞごめんね。でも、こういう時って普段だったら全然気にならない言葉や行動にイラついたりしちゃうんだよね。でも、もうすぐ本番だし、めげずに頑張れ!!!
2009/04/14
from emmy #- URL
YanYanさん>
ホントニ。。人事って楽しく思えたりしますよね。。

まだ、お義母が冗談言う人だと分かってるから・。・・いいけど・・
でもいちいちうるさい。。
でも私がんばります!
2009/04/14
from megs #- URL
ぎゃはは、うける。シオモニとのやり取り。
本人にとっちゃ笑い事じゃないよね。
2009/04/14
from emmy #- URL
megstar>
まじで・。。。笑い事じゃない。。。
欧米人はそんな干渉しないもんね。。。
いいよね。。
大体欧米人に嫁姑って問題ある??
デモ数年経つとなれてしまう自分がいそうで怖いの。。。
2009/04/15
from お姉ちゃん♪ #JkAjLa6k URL
emmyちゃん、お疲れ様♪
emmyさんのお陰で「シオモニ」→この単語、覚えちゃった(笑)
韓国の方ってすっごいパワフルで、読んでビックリした^^;
これじゃ「うるさいなー」と思っても仕方ないよ。
お式が終われば、新婚旅行が待ってるよ♪頑張ってね♪
2009/04/16
from emmy #- URL
お姉ちゃん>
「うるさいなー、、、」ですむならいいですが。。
「うるせーな」になってます。。。
そして、旅行も決めたが明日予約するんです。。
取れるかな。。
なんかヨーロッパじゃないのに高い金払っていくと。。テンション下がります。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
