TOPスポンサー広告대학입학시험/大学入試


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活대학입학시험/大学入試


대학입학시험/大学入試
今日は、韓国は大学入試の日。
朝の受験生登校時間は地下鉄、市内バスを増発、試験会場付近の通行規制や駐車禁止など特別態勢になる。
遅刻しそうな学生は、パトカーで行ってくれたりと日本では有り得ない・・・
今日私も学校へいったけど、高大もそんな感じだったのかな?
なんのザワメキモ無かったような気がする・・
普通大学の前では、後輩・先輩達が入試の生徒に「頑張れ!」といって、お菓子等配る。
バスにも、フロントガラスに「입학시험 파이팅!!/入学試験 頑張れ!」と書いてあり、
学生に飴とかも置いてある。
まだまだ韓国は、学歴社会なんだな。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/15
from ちなおんま #- URL
まだまだどころかますます熱くなって低年齢化しているような気がします>学歴

2歳で自分の名前も書けないと非常に驚かれるし。

一昔前の日本を追随しているから、多分あと10年もすれば「ゆとり教育」がスタートしてくれると思うのだけど。

でも、自己責任でチコクしそうになってるのにパトカー誘導ってのは、本当にすごいよね。

夫が、今日は入試だから会社から時差通勤するように言われたとか言ってました。
ほんと、日本ではありえないよねー。
2007/11/15
from ジンギスカン #ydSoXjbw URL
パトカーで先導?!
そういえば、以前ニュースで見たことがある。
日本だと、電車だったかな?
各駅停車しか止まらない駅なのに、快速に乗ってしまった生徒のために、停車したって。

もっと余裕をもって出ないとだめじゃん!ってテレビに向かって独り言をいってました(笑)


2007/11/15
from emmy #- URL
ちなおんまさん>
お久しぶりです!赤ちゃんは順調そうですね!
2歳で名前が書けないと駄目なんて・・・
恐ろしい・・・
国全体が受験生優先なんて・・面白いです。
2007/11/16
from お姉ちゃん♪ #- URL
日本でも 昨晩のニュースでやってましたよ^^
子供を見送り涙する母親とか、白バイの後ろに乗る受験生の姿。
見慣れないモノばかりですね~W
ただ、塾が終わり 自宅へは帰らず
「自習室」と呼ばれる部屋で勉強をする子供へのインタビューで
「大変でしょ?」と聞いたら「8年後に楽をする為だから」って 笑っていた。
↑のちなおんまさんのコメント見て「二歳で名前」・・・なるほど!な感じがしましたね。
私なんて自分の8年後見えてないのに(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
