TOPスポンサー広告はえ。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活はえ。。。


はえ。。。
今日は、初めてこんな朝早くから。。。かいてます。。

なんと6時に起きて、シオモニ達にご飯をと思ったんだけど。。
食べずにもう病院へ行くとか・・・
えっ。。。ご飯どんだけ炊いたんだよ。。
多分私が思うに。シアボジは日本食が合わなかったような・・・
昨日も夕飯を食べた後、明日の朝は「テンジャンチゲ」が食べたいって言ってた。
昨日は、焼き魚、サラダ、味噌汁、肉じゃが、+ケランチムと日本食を初披露したわけだけど。。
夕飯は食べてくれたけど。。やはり辛い刺激物が欲しかったみたい・・
だから作る気もうなくしました。。
まーこれを気に余り来てくれなくていいです・・
日本食しかだしません!
さんちゃんの両親は決して悪い人達ではないけど、いちいちいろんなことにうるさい。。
といっても、さんちゃんが結婚してうれしくて私に沢山教えたいらしく。。
その気持ちはありがたいけど。。
正直私にはうざいのです。。
洗濯物もたたまなくていいです。
ご飯も手伝わなくていいです。
子供産めと毎回うるさくいわなくていいです。
仕事するなとうるさく言わないでください。
かわいい洋服を着れとか余計なお世話です。
毎日キムチを食べなさいとか。。食べたくありません。。
はー兎に角。。くるたびに毎回だと。流石にきつい。
もう耳にたこです。

でも昨日ははっきり言いました。
子供を早く産めということに関して
それは、私に言われると「ストレス」なので、さんちゃんに言ってください。
新婚旅行に行くとき電話したら。。。
「赤ちゃんをお土産にしてきなさい!」と。。。思わず笑っちゃったけど。。
びっくりしました。
そして、昨日も。。
「赤ちゃんちゃんと作ってきたか!」って。。。
何だか。。。言われてるこっちが恥ずかしいというか。。
「ばっちり!」なんて言えますか!?
向こうは、結婚前にもう赤ちゃん作っていいから早くしなさい!って。。
正直うざいです。。

私は、それより先にしたいことがまだあるっての!!!

そして、仕事の事もはっきりと!
「とりあえず6月から語学堂へ通って、仕事があったら働きます。」ときっぱり。。
実際、2月に面接いった社長へつい先日語学堂へ行くからって遠まわしに断りのメールをしたのに。。
(断りメール2回目。。)社長さん、、、半年待ちますって。。
(えっ。。。私断ってるのに。。半年も待つって。。あたしどんだけ!期待されてる!?なら給料上げてくれないかな。。)
と仕事なら、探せそうだから、仕事しますよ!ってシオモニに言ったら・・
「真っ先に。。赤ちゃんはどうするの!」って。。
つーか今は皆働きながら子育てしてるし。。。
「働いて、子供ができたらそのときに考えればいいことじゃないんですか?家に居て、友達も日本みたいに沢山韓国に居るわけじゃないのに、1日中家の家事してたら、つまらない」
って。。したら。。
諦めたようで「じゃー、○○がしたいようにしなさい!」
やった!
これでもうこの2点については、言わないでしょう。。。
はーこっちもすっきり!

今日は、病院のあとそのまま釜山なので・・・
私は、これからまた寝ます!だって。。。眠い。。まだ7時だし・・
すっきりした!!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/07
from megs #- URL
すごいね、ずばり言ってしまうあたりさすがだね。

赤ちゃんつくってきたって・・セクハラ質問だしね。ここまでくるとほんとあたしも切れそうだわ。
2009/05/07
from Ayako #- URL
さんちゃんが結婚したことが本当に嬉しすぎて、いろいろお世話したいんだろうね~。
きっと今だけだよ、いろいろ言うの。ここではっきり言った方が今度のためにもいいと思うよ。

2009/05/07
from ジンギスカン #- URL
日本の姑より
ストレート!!
直球勝負だね。

でも、はっきり言って
好きにしなさい!って
お墨付きもらったから
これからやりやすいよ

まずは、ゆっくり休んで~
2009/05/07
from hirohiro #- URL
お疲れ~。やっぱりいろいろ言われたんだね。辛抱辛抱。忍の字です。でも、韓国のおばんたちを甘く見てはいけません。こっちが「お墨付きもらったぜ」と思っていても、当の本人たちはすーっかり忘れて、来るたびにまた攻撃してくる可能性大。でも、聞き流せるほど私たちの神経は図太くはございません。そんなときは、旦那さんに戦ってもらおう。emmyの親ではなく、さんちゃんの親なんだから。

それにしても「赤ちゃんをお土産に」とか「ちゃんと子作りしてきたか?」ってストレートだねぇ。あーやだやだ。韓国の日本人妻から聞いてきた中で、一番のびっくり姑発言は「ねぇ、あんたたちぜんぜん子供できないけど、避妊してんの??」 すごくない? 
2009/05/07
from emmy #- URL
ジンギスカン>
そうそう、Hirohiroのいうとおり。。。お墨付き。。。はもらったうちにはいりません。。。
お子が生まれるまでそれまで忍耐。。

Hirohiro>
あーうちも同じような事いわれた。。余りにもストレートすぎて。。。わたし韓国語分からない不利したよ。。しかも義理のお姉さんに言われた。。
式前にもう今子供作りなさいとかいわれて。。まさか避妊してるの?って。。。」わたしもびっくりしたよ。。。
2009/05/07
from emmy #- URL
megs>
なんかぺーたのお母さんとかなにも言わないでしょ??
あっさりしてるよね向こうの人は。。。
セクハラも度が過ぎます、、でもこっちではこれが普通みたいよ。。。

ayako>
うれしいのは分かるんだけど。。
余りにも過保護だよね、。、、もう私達若くないのに。。食べ物のこととか。。。うるさいの。。
2009/05/08
from yanyan #- URL
Emmyさん
ごめんね~。またまた人事ながら可笑しくて(>_<)
「赤ちゃんをお土産に!」なんて、なんならホントにお土産に持ってきちゃえば良かったのに(笑)そして、シオモニにはい、お土産ですって!
今すぐどこか行きたいって気持ち分かるな~。私も過去に何度か内緒で旦那置いて旅行してるよ。ウチは家が近いし仕事も一緒だから黙って行くのは無理だから。1月に行ったハワイなんて、「父がどうしても母の田舎へ行きたいって、一人で行かせるのも・・・」って言って、わざわざ有楽町にある和歌山館で梅干し買っておいて。よくよく考えると何で嘘までつかなきゃいけないの???って思うけど。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
