TOPスポンサー広告HomePlus


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活HomePlus


HomePlus
やっほー!
うちのすぐ近所に「Home Plus Express」ができるのだ!
駅まで行けばSuperはあるんだけど。。
たまに洗剤とかいろいろ買うときは「Home Plus」というところに行くんだけど。。
車で20分程かかる・・
でも、今は、運動の為、毎日必要な食材を駅前までいって買いに行くんだけど。。
毎日だとやはり。。めんどくさい。。
駅行くまでに野菜・肉屋等あるんだけど・・
と..「Home Plus」見たいに大きくは無いけど。。十分な「Home Plus express」が来週にOPEN!
うれしいじゃないの!

とりあえずこれから駅まで行かないで済むので!うれしいわ!

しかし、韓国のキャベツ。。。まずいの。。
カナダみたいなキャベツで。。日本のようなキャベツじゃなくて・・
でもキャベツ好きだからね。。
他にもまずいもの沢山あります。
豆腐もおいしくない。。これは日本で食べていたものが慣れてるからかもしれないけどね。。
後、日本で食べていたインゲンとか無いし。。もやしも豆もやしばかりで日本のはないし。
ベーコン類は高いし・・
うーん。。
いろいろと食材が変わると、料理かではない私なので。。作るのに苦労する。。。
後、肉。日本でつかっていたような、薄切りの肉が無いためわざわざオーダーしないときってもらえない。。
これが、面倒だよ。。

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/10
from ちなまま #- URL
あるよあるよー普通のもやし。
でもほとんど中国産だからちょっと微妙だけど。
インゲンはやっぱり見かけないねぇ。アスパラ大好きなんだけどホームプラス(!)しかないし。
豆腐は選べば日本の同様おいしいものにありつけますよぅ。
マートじゃなくてシジャンにトライするとキャベツも甘くておいしいものに出逢えます!
私は焼きそばとかにつかう中華麺が恋しいわ。

サン様に遭遇したんだって?
すごいねー。
全然韓流スターに疎いけど、ヨン様とサン様だけは知ってるわ。
2009/05/10
from yanyan #- URL
Emmyさん
こんばんわ。美味しくないキャベツってどんなのだろう???想像つかないな。やっぱり、日本の食材や食べ物って良いよね~。私もたった6日だったけど、ハワイでウンザリだったもん。日本に帰って来た際にはぜひ美味しい物食べに行きましょう。
それにしても、スターとの遭遇ラッキーだね!(^^)!私もヒョンビンに会いたいな(*^_^*)
2009/05/10
from Ayako #- URL
薄切り肉は塊を買ってきて、冷凍庫で少し凍らせてから切ると、薄く切れるよ。
お試しあれ♪
2009/05/11
from emmy #- URL
ちなおんまさん>
キャベツは市場にいけばあるんですね!
まだテリトリーが・・狭くって。。
これからいろいろと研究していきます!
あー私も中華麺が恋しくて、この前は焼きそばかって来ました!
ああいうめんは、、ないんですね。。やはり。。

YanYanさん>
おいしくないってか、アメリカのキャベツみたいに。。切手もふんわりかんがないというか。。圧縮されていて。。甘みもないし。。でも市場にあるとのことなので。。
研究しておいしい食材をGETする旅にでも行ってきます!

Ayako>
そうそう。。でかい肉の塊をこうらしてスライスはしてるよ!
でもさ。。なんてんだろ。。
私ね冷凍の肉は好きじゃないんだ・・
たまにさんちゃんの実家から塊が来るときはしょうがないけど。。
冷凍物と電子レンジのちーんだけは。。どうしてもまずくて使用できない・・・

2009/05/11
from カナ #- URL
わぁ^^ホームプラスおめでとぅございます!!やっぱり近くに必要ですよね~♪
お肉ってお願いしたら切ってもらえますか??私切ってもらえたことないんですけど。。。
ロッテマートにいったら冷凍だけど薄い肉があるのでたまに買ってます★
2009/05/11
from ジンギスカン #- URL
友達に「しゃぶしゃぶ」食べてもらいたくって、一度ソウルでつくろうとしたら、食材探しに苦労したことがあったよ。
で、お肉!
小さなお肉屋さんにいって、
薄い切りをオーダーしたんだけど、若干厚い(笑)

でも 友達とその弟が喜んでくれたのを今でも覚えています。
2009/05/11
from hirohiro #- URL
うちの近くにもできたよ!
市場で買い物するのにまだ度胸がない私には、明瞭会計と英語表記のスーパーは非常に助かります。

でも、値段は市場に比べると高いね。。。 でも、私たちみたいな2人暮らし家族には、ちょっとずつ売ってくれるHome Plus expressが便利だよ。だって、hope plusだと基本的に大量売りでしょ。おまけも多いし。正直、そんなに量、いりませんって。
2009/05/11
from emmy #- URL
かな>
ほんとに薄いしゃぶしゃぶのお肉がいいんだけど。。
形もうすさも・・いけてない国です。。

ジンギスカン>
肉はなんか日本がおいしく思う。この前買った肉屋の兄ちゃんも「日本は牛がおいしいんだってね!」って言われて、
「そうです!」と断言してみた。。

Hirohiro>
そっちにもできたんだね!
今急速にできてるよね。。expressはさ。。イギリスのTescoだっけ?あれ系なんだよね?!たしか。。東京のうちの近くにもTescoexpressがあるもん!
確かに。。言葉が完璧でない私らには。。すーぱーのようなのがいいね!だまされずに済むしね。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
