TOPスポンサー広告Un voyage Espagnol ~ le troisième jour


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage Espagnol ~ le troisième jour


Un voyage Espagnol ~ le troisième jour
Un voyage Espagnol ~ le troisième jour

今日は、朝から「王宮」へいったんだけど・・
にもかかわらず、今日はKINGが居るので。。美術館しか入れませんと。。。
ってことでとりあえず美術館行きました!
王宮
しかし・・スペインは英語も通じると思いきや・・
あまり通じないことに少々びっくりしました・・
しかも簡単なこととかも話せないんですから・・
(それをいったら日本だってって思うけど・・)

まいか
ほんとに朝から暑くて。。。これはまだ体力があるしるし!です!

この後、「デボット神殿」へ行きました。
これはエジプト政府から贈られたそうです。
えじぷと
そこにあった私の背丈ぐらいある大きなアロエ
アロエ

この後、ずっと歩いて、「ソフィア王妃芸術センター」へピカソの「ゲルニカ」を見に行きました。
ソフィア王妃というから、それなりに王妃のものがあると思ったら。。
そうではなく、20世紀の現代アートを所蔵してるところでした。
ちょっと。。隠し撮り?!
walldoll
これ壁にあるんです!ちょっとリアルで怖い。。。

あまりピカソの絵は理解できなかったんだけど・・
結構みていくうちにはまった気がしました。
ゲルニカの絵にたどり着くまで、いろんな下書きがかかれていたり・・
下手そうに見えるのにこれが芸術ってなるとやはり私にはかけるものじゃないな。。って
「ゲルニカ」も見たらびっくり!かなり大きいサイズでした。
写真を撮れなかったのが残念・・・

ここで、ピカソよりも「すごい!」と感激した絵に遭遇しました。
DALIです!!
私はダリの絵にはまりました。。
小学校のときに確か「だましえ」ってのなんかの授業でやったんだけど・・
そんな絵をたくさんかけるなんだか頭の中にいろんな創造と想像がたくさん詰まった人だなって。
ぜひとも絵集がほしい!と初めて思った人でした。
作品集も現地には無くて、ポストカードさえも無いんだから・・・
写真も撮っちゃいけないし・・
ソウルでダリ展があったら絶対に行こうと思う!
今日は、スペインの街のいたるところにあるデパート?!へ行ってお土産候補を見てきました。
あれもこれも買いたい!衝動に駆られ・・てしまった。
こちらのスーパーかごが面白いの!
1つほしいわこのかごが。。。
(手でも持つことができるし、引くこともできるのです!)
スーぱー


今日のご飯はたまたま見つけたタパス。

今日もかなり歩いて疲れました・・・
今日は足の裏にサロンパス・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
