TOPスポンサー広告いきなり・・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活いきなり・・・


いきなり・・・
なんだか、Spain旅行記がまだかけてない状態ですが。。。

昨日学校休んだせいで、今日は大変でした。
行くなり、「今日は3分間スピーチです!」っておーい!!!
昨日先生にメールしたんだから・・・準備してこい!って連絡しろよ!
って思いました・・
しかも、3分も急に言われても一番苦手な分野なのに・・できるはずも無く。
焦ったんだけど。

1時間目のスギのクラスで、簡単にというから、その時間で終わるように書きました!
前の学校で起承転結をちゃんとやったおかげで、先生からお褒めの言葉頂戴しました!
ハイ!
只、私はspelling Missが多くて。。
これは前の学校の先生にも良く注意を受けてたことなんだよね。。
しかも私基礎を学校で習っていないので、日本人には簡単な助詞ができてない。。。
他の国の人も助詞は良くできないらしく。。日本人なのに。。
と思われてるかもしれないけどね。。
苦手です。。
大体国語ができないんだから。。韓国語だからってできるとは限りません・・・

「難しい文法は出てくるのに簡単な単語のスペルが違うと減点になりますよ!って。。。」
でも韓国語って書くのが難しいんだよね。。
難しい文法・単語等は、前の学校のおかげです!
8月に一人15分間のスピーチがあるんだけど・・
かなりの緊張があって。いまから困ってます。。
15分って。。何を話せばいいのやら。。これから8月まで余計にストレスが溜まりそうだ。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/06/10
from かねぴょん #G96TArMY URL
起承転結が出来てたこと・難しい単語・文法は本当に
某大学の語学堂に感謝だね!
でもって…うっひょ~っ!15分のスピーチってすごくない?
さすがマラギをメインにする学校ならではって感じだね。
今からプレッシャーかぁ~。頑張れ、emmyちゃんだね♪
2009/06/10
from emmy #- URL
かねぴょん>
2ヶ月先までプレッシャーがあるとおもうと。。げっそり痩せそう。。。
2009/06/11
from hirohiro #- URL
15分間スピーチってすごくない??日本語でしゃべっても15分ってなかなか埋まらないよね。さすが西江だ。。。建大はお習字コンテストがあるらしい。ほのぼのしてるでしょ♪さすが緑に囲まれたリトルチャイナ。
ヨンデのときは、先生も必死になってフルスピードで授業をしている感があり、ついていくのに必死だったけど(パッチムの規則も、間違えているってわかっていながらゆっくり振り返る時間がなく。。。) 今の先生は4級なのにそこらへん、よく教えてくれたり、混乱しがちなリエゾンについてもよくやってくれるから助かっています。あのままヨンデで進級していたら自滅していたかも。
2009/06/11
from yanyan #- URL
Emmyさん
こんばんわ。韓国語頑張っているね♪私も今日レッスンだったんだけど、きっとEmmyさんが居たら笑われちゃうな(^^ゞ助詞は助詞でも否定形の前につける「カ」と「イ」で悪戦苦闘・・・だってパッチムの区別も出来ないんだから(-_-)
まあ、実際こんなまどろっこしい会話しないのにね。
お姉ちゃんと一緒に韓国に美味しい物届けに行くからね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
