TOPスポンサー広告日本語がおかしい。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活日本語がおかしい。。。


日本語がおかしい。。。
正直私は、英語・韓国語の前に・・日本語がうまくありません。。
学生の時から「国語」自体がかなり苦手で・・・単語量も無く・・漢字も書けないし。。
でも決して、外国人ではなく、日本人です!
しかも両親・弟は国語が得意。。なぜ私だけ。。

さらに私の日本語がおかしくなってる・・・
去年も働いていた会社の社長さんにも言われてたことなんだけど。。
(日本語が変になってるね。。って。。)
Blogを書いてても多分変な文章なんだろうな。。と思う事もあるんだけど。。
英語を勉強するようになると。。文法的に単語の順序が変わるから・・
日本語を話すときもややへんてこな文章になったりしていて。。
韓国語を仕出したら。。さらにそれが変になり・・・
今頭の中は・・本当に複雑です。。
特に、前はそんなことは無かったのですが、
今の学校のクラスに、在米が居るせいか・・・
どうしても話し始めると・・・韓国語+英語の会話になるのです。。
そうしてると、日本語を忘れ・・単語が出てこず。。
知らない単語が出てきても。。先生が説明をしてくれて、どんな意味かはわかるのに、
英語では単語がでてきて、日本語でなんというかが判らないのです。。
私ほんとに言語障害です・・・
英語を忘れない環境にあるということは非常にいいかもしれません。。
がしかし。。。ちょっと将来的に怖い。。。
現地妻としょっちゅうあって日本語で沢山しゃべりたいわ!

早くさんちゃんが日本語で話してくれるのが一番なんだけど。。。
これは、、予想以上に時間がかかりそう・・・
余り期待はしてないけどね。。。



スポンサーサイト

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/06/23
from hirohiro #- URL
私、よく「hirohiroの言葉って独特だよね」って言われ続けただけあって、今さら日本語がおかしくなったという印象は自他共にないなー。でも、たまに、「写真機」とかいっちゃうけどね。

私は、今となっては家庭内の会話に英語が登場しないので、ぜーんぜん英語を話していないのだけれど、不思議と忘れないのですよ、これが。なんでだろう。好きで勉強したことだからかな。未だに英語で夢を見ることもあるし。韓国語で見たことはまだ1回もないけど。ここらへん、同じ外国語であっても脳内の格差が見られるところであります。
2009/06/23
from emmy #- URL
hirohiro>
独特って、、。つまり変って事?
まー私の脳内は複雑なのであります。。
確かに英語は韓国語の単語よりも忘れないかも、、勉強暦長いから?に引き換え母国語の日本語が。。頭にすぐ出てこないのが。。悲しい。。
「写真機」って古いけど。。韓国語習う前から私、昔の人だから。。「えりまき」とか「えもんかけ」とかいってしまう。。年齢詐称はしておりませんけど。。なにか・・・?ㅎㅎ;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
