TOPスポンサー広告ほんとに終わった!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活ほんとに終わった!


ほんとに終わった!
やーい!
今日でやっと中間試験が終わりました。。
何か長い試験だった。。
先週木曜日に筆記の試験終わって、1週間かけて会話の試験・・・
パートナーと組んで10個の会話文を作り、当日は10個から3個を選んで
先生の前で会話します。。
これが結構大変で。。
でもラッキーな事に私のパートナーは日本人!
かなりラッキーでした!

かなり適当なチェミにあたった日本人のおばさんはパートナーにかなり困っていて。。
大変でした。
結局、泣きついて、先生にパートナーを変えてもらい、次の相手もこれまたチェミで前日までこなくて話し合いできず、たまたま、アメリカ人の子のパートナーも2日来てなくて練習できなかったのでってことで。
その2人がやることになりました。

私は試験まー100%ではもちろんないけども、先生もぜんぜん大丈夫!といってくれたので、
安心しました。
評価もその場でもらうんだけど、普通以上にPointがついてたので、これまた安心しました。。
ただ。。本当に初歩の部分ができてないってことをもう一度言われて。。
わたしもこれはほんとにわかっていることなので。仕方ないんだけど・・
いつかちゃんと頭で整理しないとな。。
テストも帰ってきました。
何故か100点満点の採点じゃないので。。最初見たときびっくりしちゃった。。
結果は、まー予想通りでも。。先生にも言われたけど。。
ほんとにスペルミスでマイナス。。なのでもったいないと。。。
仕方ないよね。。
ミスはミス。。

マラギの後に個人インタビューがあって、先生から相談されちゃった。。
ウリバンチングのことで。。
かなり先生もチェミ達が困ってるようで。。

いつか。。先生の爆弾がおちそうだわ。。。

そして、弟は、薬で散らせてとりあえずは手術することなくすみました。
皆さんありがとうです!
まだ安静にしてるけど。。来週からは会社にもいけるとの事です!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/10
from hirohiro #- URL
お疲れ~!ほんとにほんとに終わったね♪ 何より、その場で評価がもらえるっていうのに衝撃を受けました。

私も全く同じ悩みを抱えておりまして、なんていうか、体当たり勉強法で鍛えられている私たち、基礎って大事なのねぇと日々感じるよね、1級の子達を対象に「基礎がいかに重要か」っていう特別講義をしたいくらいさ。

どうにかしたい、パッチムと活用形。
2009/07/11
from あひるワイフ #- URL
試験お疲れさま。
それにしてもチェミってどこでも問題児なんだね・・・というか自由奔放すぎ?きっと「連帯責任」なんて単語は頭の片隅にもないんだろうなぁ。
なんか、過去(語学堂時代)の忌まわしい記憶が蘇ってきたよ・・・ふぅ。
2009/07/11
from emmy #- URL
枝豆会のお二人へ

あひるわいふ様。。
今度わたしとHirohiroに基礎を叩きつける枝豆基礎講習をしてください。。
よろしゆう。。。

そうそうチェミってさ。。アメリカ人よりもひどいぐらいの身勝手さで驚いた。。。
2009/07/12
from Mayumi #- URL
Emmyさん、お久しぶりです。弟さんの体調が良くなってるようでほっとしました。15日からソウルに行くので買ってきてほしい物があったら教えてくださいね。ソウルについたらまた連絡しますね!
2009/07/12
from emmy #- URL
mayumi>
また来るのね!
そういえばさー式の日取り決まったの?
今度も会えたらいいけどね。。
連絡待ってます!
2009/07/13
from かねぴょん #G96TArMY URL
試験、完全終了でお疲れさま~!まずはゆっくりしてね。
試験も問題なかったみたいだし良かったじゃない♪
確かにスペルは大切かと思うけど、結局生活するのには
書いたりするよりたくさん語句を覚えて話せた方が良いと
思うよ。引き続き頑張ってね!

ところで、チェミって…中国人のこと?ごめん、分からなくて。
2009/07/13
from emmy #- URL
かねぴょん>
ちぇみって。。ちぇみきょっぽのことよ。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。