TOPスポンサー広告お盆


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のことお盆


お盆
日本は、お盆!

母のお迎えも今年でもう3回目。
早いな。。
毎回同じ事書いてるけど。ほんとに早い。

父は、単身赴任中だけど、今日は会社を休んで、母のお家(お墓)へ行き、掃除して
お家につれてきた!
母も今日から帰省してます!
うちは今皆ばらばらに住んでるから、、皆で集まる事ができないし。。
母には申し訳ないけど。。

私はこちらでも、母にお供えしてますよ!
毎日お茶もあげてるし。。

でも、この2年5ヶ月と本当に父はすごいと思う。
欠かさず毎週母に生花を買って来ては、枯れないようにずっと面倒を見てる。
単身赴任で毎週帰るのも大変なのに・・・
欠かさずです。。
そんな父を思うと本当に尊敬するし、母もとっても思われていたんだと思って嬉しくなるし。
私の父親であったことをとても誇りに思います。
そんな父は今母でもあり父でもあるので、母親の分まで本当に長生きをしてもらわないと困るのです。。
おかん!どうかおかんが長生きできなかった分おとんに寿命をあげてね!
じゃないと。。私と弟はみなしごになっちゃうよ。。。

お盆とか命日とかって正直思い出すから余りやりたくないけど、母の為にちゃんと
迎えたりしないとね!

そんな訳で。。
今日は、父の方でいいから、明日は、夢で母とお話したいな!
スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/14
from yanyan #- URL
Emmyさん
ウチのお父さんをEmmyさんのお父様の所へ修行に行かせても良いかしら・・・こんな風にお父様の事を尊敬しているEmmyさんが羨ましいです(*^_^*)
でも、たった一人のお父さんだもんね。私もお母さんにお父さんの健康をお願いしようっと。
こういう行事って、ホント現実を改めて受け入れなきゃいけないからキツイよね・・・
ウチもそろそろ1周忌の予約をしたりしなくちゃいけないんだけど、なかなか腰が重くて・・・
何か、親戚やお母さんのお友達に連絡するのも正直嫌だもん。お母さんの思い出話も今はあまり聞きたくないかな?
2009/07/14
from emmy #- URL
YanYanさん>
あーわかります。。
うちは準備父さんが全部したけど。。実際会場で母の友達とかとあって。。。おばさんたちはもう思い出になってるから、私に母さんとの思い出話を沢山してきて。。。
すんごく辛かったですよ。。
1人ならいいけど。。何人も話すんですもん。。
だから最後は父が挨拶するときに、私は大泣きしてしまって。。父ももらい泣きしてました。。。うちは来年ひな祭りの命日には3周忌です。。
早いな。。。
2009/07/14
from hirohiro #- URL
もう迎え盆か。。。。早いねぇ。うちのママ、今年もなすとキュウリでおじいちゃんおばあちゃんをお迎えしていることでしょう。

うちの母親は、同居していたおじいちゃんとソリが合わなくて、本当にしょっちゅう泣いていたのを幼心に覚えているのに、最後はガンになったおじいちゃんをよく面倒見て、なくなった後も今でもお盆とかちゃんとやっていて、えらいなって思う。
そう思うと、私の今の嫁姑状況なんてとても話せないよね。。。。まだ修行が足りません。
2009/07/14
from emmy #- URL
Hirohiro>
ちょっと今日の雨はんぱないね・・・
もう嵐を超えてるよね。。
明日もこんな天気だと・・・
学校に行くのが辛い。。
いやだ。。
というか・・・長靴が欲しいよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
