TOPスポンサー広告久々の垢すり


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活久々の垢すり


久々の垢すり
今日は、
昼から入管へ⇒が書類が足りずに再度いく羽目に。。
さんちゃん入管の人にかなりの怒りが。。
ちゃんと電話して書類に不備が無いように問い合わせたんですよ。。
なのに足りないといわれて。。
そりゃ頭にきますよ。。
でも、私は、、しょうがない。と引き下がったけどさんちゃんはそうは行かずに窓口の人に怒鳴ってたよ。。
怒鳴ってもしょうがないです。。
このちゃんとしてなさが・・・はい。。貴方の国のやり方なのですよ。。。
だから、まだまだ国際化には程遠い国なのです。。
怒るさんちゃんの気持ちは察するけど・・・
いい加減な国の結果なのですよ!!判りますかさんちゃん。。。
どれだけ日本がちゃんとしてる国なのか!
(ある意味ちゃんとし過ぎてて、融通が利かないところもあるけど。。)
去年の年末に申請した友達との書類と同じところでしてるのに。。
提出物が違うって。。どういうことなのでしょう。。
ホントに次行くときはまた不備といわれたら。。
今度は私が怒ります。。
(さんちゃんは落ち着いていてくだされ。。)
ということで。。
私も何だかむかついていて、、さんちゃんもむかついてて。。
2人していらいらモードでした。。。

帰りに気分転換でインサドで展示会を見て回り、
パッピンスを食べてさんちゃんはおうちへ、私はミョンドンへ行きました!

ミョンドンへ行ったら、、どこもかしこもセールです!
ずっとセールしてるんだけど。。更にOFF率が高くなってきました!
余り気に入ったものは無く。。
今日の目的!垢すりへ!
なんと去年あるサイトに写真の応募をしたら!
あたってしまったのです!垢すりのチケット!
期限が迫ってたのでここらで肩も凝ってたし!
基本コースとかっぴんグをしました!
ただでできるなんて幸せ!なんと思いながら久々の湯船につかり癒されました。
やはり日本人はお風呂だよね。。。
汗も沢山でたし!垢も!?
今日はつるつるです!
でかっぴんぐ。肩が痛いので肩を中心におねがいすると・・・どうでしょ。。
かなりのうっ血で気持ち悪い。
赤じゃなくて。。紫なの。。
多分これは1週間じゃ取れないと思う。
でも気持ち肩に血が通った感じで軽くなったし手のむくみが取れた!すごい!
さんちゃんにかっぴんぐの跡をみせたら。。。
「きーもーちわーるい・。。・」と言ってました。。
ホントにきもいの・写真撮りたいけど。。。UPはできないものね。。

の変わりに、、
垢すりの跡にロッテのデパ地下へ!
さすがに閉店間際ということもあり大大セール!
パンを買いにいったんだけど
2箱で5000Wでした!(普通は1箱5000W)!らっちー!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/07/29
from Ayako #- URL
いつもニコニコ笑顔のイメージのさんちゃんが怒るなんて、想像できない~!!
きっとカナダも同じような気がするなあ~、この国だって国際化には程遠い国だと思うよ。
2009/07/29
from emmy #- URL
ayako>
確かに。。カナダもイミグレ酷いよね。。
でも、カナダは他国を沢山入れてるから。。
ある意味ここよりはちゃんとしてると思うよ。
つまり韓国のほうがもっと酷いってことよ。。
2009/07/30
from hirohiro #- URL
イギリスのイミグレもゴミだったなー。だって、学生ビザを買いに行くのに(取りに行くのではなく、買いに行くのです、あれは、まさに販売行為)、前日の夜から徹夜でロンドン郊外のオフィスに並ぶんだよ!!!信じられない~。

私は運よく観光ビザをつないで(大陸をちょくちょく行ったり来たりしていたので) クロイドンの行列は回避できたけど、ヨン様はやってました。しかも、ビザ、350ポンドだし。高すぎる。当時のレートで8万円くらいかな。

韓国は、こんなだけど、ネットで予約ができるだけいいほうだと思いましょう。

電話貰ったとき、遠くで男性が怒鳴っている声が聞こえたけど、あれ、だんなさんだったんだねぇ。あのさんちゃんがねぇ。よっぽど頭にきたんでしょう。かわいそうに。

私たち、好きで韓国に来たわけじゃないのに、入管でガミガミ言われると「じゃー、帰りますよ」っていいたくなるよね。まったく!!!!
2009/07/30
from emmy #- URL
まじ!さんちゃんだったのかな?
多分そうだけどさ。。
窓口に言うより上司を出してもらうのが効果的だと思うんだけどさ。。
窓口の小娘に言ったところでね・・・

ロンドンもすごいね・・・
ビザに8万って・・・あり得ない・・・

2009/07/30
from かねぴょん #G96TArMY URL
さんちゃんが怒る・怒鳴る・・・って想像出来ないよ~?だっていつも
温和~なイメージがあるもの。よっぽど昨日は"おかんむり"だったのね。
しかしさすが韓国だね。確認して行ったのに不備があるとは。
でもこのアバウトなところが韓国ならではって感じもするし、
私は嫌いじゃないかも?でも確かにムっ!と来る時もあるけどね。
カッピング、やったことないんだけど実際効果ありそうだね。
今度やってみようかな~。
2009/07/30
from あひるワイフ #- URL
チムチルバン(?)でやってもらうカッピングは、やった後(血が浮き上がってきた後)どうするの?そのまま放置?私は前に韓医院でお灸タイプのカッピングをしたことがあるんだけど、その時はうっ血したところに剣山(いけばなで使うやつ)みたいなやつをグサグサ刺されて、血を絞り出されたよ!思ったより痛みはなかったけど、前置きなしにやられて超驚いた記憶が・・・
2009/07/30
from megster #- URL
韓国もいい加減な国なんだね。笑
ほんと日本はしっかりしてるけど、逆を言えば融通が利かないところあるよね。
アメリカも相当いい加減だけど、結構融通利くからどっちが住みやすいのかだんだんわからなくなってきたよ。
たまに日本に帰ると融通の利かないことでイラッときたりすることあるしね。
2009/07/30
from emmy #- URL
かねぴょん>
あばうとなところ好きなの?
あたしは耐えられん。。。
カナダとかは、のんびりしているから誰もせかす人が居なくて、、レジとかで差のんびりするのは慣れればいいの・。・・
だけどこっちってさ。。しゃべりながら後ろからせかす人いたりさ。・。
なんだかあぼうとじゃなくて。。矛盾だらけの国だよ。。。

あひるわいふ>
私も剣山でつついて欲しい。。
蛭でほんとに悪い血をすわせてあげたい門。。
今日みせたる!あたいのすごい跡を・・・

Megstar>
まじいいかげんだよ。。。アメリカもそうだよね。。
まー日本がちゃんとしすぎってのもあるんだけど。。
融通って時には必要だよね。。
我慢するわ。。。
ところで出張着いていったんでしょ?
ドコイッタノ!?
私もどこか行きたいよ・・・
この場に及んで・・・まだ旅行したいというわたし・・・

2009/07/31
from yanyan #- URL
Emmyさん
外国に住むって楽しい事ばかりでは無いのね~。
でも、日本でもダメな所はダメだよ、特に郵便局!!!
あそこって、保険の手続きとか申請が本当に面倒で!!!
民間の企業の方が余程しっかりしてるって感じです。

良く、アカすりの所でカッピング勧められるけど、まだやった事なの。
私も最近肩こりヒドイから次回挑戦してみようかな?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。