TOPスポンサー広告Un voyage Espagnol ~Le huitième jour


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP여행/旅行Un voyage Espagnol ~Le huitième jour


Un voyage Espagnol ~Le huitième jour
Un voyage Espagnol ~Le huitième jour

~グラナダGranada~ 7/23(土)

グラナダは、1日しかなくて・・夜の9時45分には次なる都市へ。。
ってことで・・1日めい一杯観光しなくては・・

グラナダ1
街はこんなに暑いのに。。遠くの山にはまだ雪が積もってるの。

Granadaのメインは「アルハンブラ宮殿」
丘の上に建つ宮殿で1238年に建てられた。(アルハンブラ物語って本もあるんだ)

私はここへ行くまでこのお城の存在は全く知らなかったんだけど・・
すっごく大きいお城でびっくり!

しかもチケットが予約するか、朝早起きしていかないといけないの。。
昨日会った、韓国人のイェジンと朝7時半に宮殿に待ち合わせ。
アルハンブラ面
7時半でこんなに人が並んでます・・・
無事にチケットが買えていざ「アルハンブラへ!」
↓なんだか変な雲・・
城雲

アルハンブラ7 アルハンブラ5
                      ↑この光の入り方がきれいだ!

アルハンブラ2

アルハンブラ3
↑スペインのお城はこういう型の彫り物が多いい。
アラビック模様・・

アルハンブラ6
アルハンブラ宮殿の向かいの丘「アルバイシン」からみたアルハンブラ宮殿!
ここの景色はとってもきれい。
時間がなくて昼間に行ったけど、夕方は多分きれいだっただろうに・・・
アルハンブラ4
STマルクグラナダ
アルハンブラOUTSIDE

アルハンブラ宮殿を見終わってから、ランチをしに街へ出かける。
シエスタがあるスペインは・・レストランもしまるからなかなか美味しい店にたどり着けず。。
地球の歩き方に乗ってるお店に行くことに。

アルハンブラ宮殿を見た後で、イェジンとはバイバイしたのに。。
なぜか。。。同じレストランで再会。。
あり得ないというかかなりびっくりしたよ。。
どこまで気が合うんだか。。
彼女は、宿泊施設であった韓国の女の子と一緒にランチに来てました。
彼女は少し日本語が出来て、なんだか面白い4人のランチに!
gura lunch
私が一番美味しかったと思った食事がこれでした。
久々のPork!トマトのスープも美味しかった!
↓ランチ後街を徘徊してると、馬に乗った警察官が居ました。
gura horse
その後、「王室礼拝堂」へ行き↓
王宮礼拝堂 
グラナダイスラム
↑これは王室礼拝堂の横で店を開いてるあらビックの人達。名前をアラビア語で書いてくれます。
この後とっても暑くて。。アイスを食べました。
とここで。。韓国の友達に韓国から電話が。。ノムヒョンが亡くなったとききました。。
かなりびっくりしたNewsで。。私らも驚いたよ。。
アイスグラナダ

今日は歩き回って本当に足が棒・・・
guracartain.jpg
↑建物と建物の間にあるカーテン見えますか?
ここは真夏になると灼熱地獄のように熱が溜まり地熱がなんと50度以上になるそうな。。
それでカーテンをして熱を抑えてるらしい。
私らが行った日もホントに暑くて。。まだ5月だというのにね。。
ゴミ箱グラナダ 
アルハンブラ乾電池
↑ここは、ゴミに関してとても仕分けされてていい!

マンホールグラナダ
↓可愛い看板見つけた!コーラの看板なんだけど、陶器で出来てます!
コーラグラナダ
来週に農業祭見たいのがあるらしく、街はデコトラでにぎわってました!
アルハンブラトラック 
ほてるグラナダ
↑私が一番気に入ったホテル!
1泊しか出来なかったのがとても残念・・・
ホテルはVincchiだね!!

9時45分の汽車でいざ Valenciaへ!

スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行
Back | Top Page | Next
Comments
2009/08/17
from かねぴょん #G96TArMY URL
アルハンブラ宮殿のアラビック彫りも景色もすっごい綺麗だね~。
光の入り方が綺麗だけど、それを考えて彫刻したのかな?

スペインは行ったことがないんだけど、行ってみたくなって来たよ。
素晴らしいね!
でもってホテルもすごい素敵~☆
今度スペインに行く機会があったら、アドバイスして下さいまし!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
