TOPスポンサー広告警報


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP韓国の変な事警報


警報
今日、11時になったとたん行き成り
「うーうー」と約2分間の警報がなった。

なんだか、初めての事で。。。
怖くなった。。
とさんちゃんに電話すると練習だと。。
戦争の練習か!!!

この警報が鳴ると歩いてた人も車に乗ってる人も15分間動いてはいけないらしい。。

なんなのさ。。

2分の警報の後行き成り、飛行機も飛び出すから。。
ホントに何のことだか。。
行き成り上空で戦闘開始!とかし出したら。。
どこに逃げよう。って本気で考えてしまった。。

戦闘開始=北朝鮮との戦争だと思うし。。

もう勘弁してよ。。
この国行き成りでびっくりした。。
これは全国的にしてることらしい。
焦るよまったく。。
しかし、これって前もって予告されるものじゃないみたいね・・・

今度は街中で皆がどういう行動を起こすか見てみたい。。

スポンサーサイト

カテゴリ:韓国の変な事
Back | Top Page | Next
Comments
2009/08/18
from かねぴょん #G96TArMY URL
そうそう、韓国って"休戦"してるんであって戦争が終わった訳じゃ
ないからね。こう言う訓練が抜き打ちでたまにあるみたい。
何でも防空壕とかシェルターがあるなら入らないといけないって
聞いた。
そう言えば留学中の2月?3月?くらいに学校からの帰り道に
やっぱり突然ウーウー言い始めて道路走ってるタクシーやら
バスやら普通の乗用車やらその場で止まって待機、道行く人も
その場で待機・・・って感じだったよ。私は状況を知らずそのまま
フツーに歩いて帰ったけど、友達は道行くおばさんに『立ち止まらなきゃ
駄目じゃないの!』って怒られたって言ってたよ。
2009/08/18
from Megster #- URL
す・・・すごいね・・・。どの程度の頻度であるんだろうね。
街中の様子知りたいわ~。レポよろしくね!www
2009/08/18
from hirohiro #- URL
そうそう、今日の昼でしょ。私も初めてだったからびっくりしたよー。歩行者のおじさんが「戦争がなんとかかんとか」って行ってたから、本当に戦争が始まったかと思ったよ。飛行機の音もするしさー。
人も歩いちゃいけないの?わたし、普通にあるいちゃったよー。地下鉄は走ってたけど地上の車は全部止まっていたから、ほんとに何が起きたんだかわからんかった。こういう状態の国に、事情をよくわかってない外人が一人で居るってあぶないよね。
2009/08/18
from emmy #- URL
ホントに。。びっくり。。
Megstar>
その後レポしまするよ!

ミョンドンあたりはどうなっていたのか。。
ミョンドンに居たかった・・・

しかし、警報の後の飛行機には。。。かなり心臓どきどきしたよ。。
こえー。。。
2009/08/18
from yanyan #- URL
噂には聞いていたけど本当にあるんだね(@_@;)
ビックリです。早速韓国好きの妹に報告しなくちゃ(笑)
2009/08/18
from emmy #- URL
yanyanさん>
でもホントにびっくりですよ。。
警報の後飛行機ですよ。。。
間違いなく何かあったと思いますよ。。。
午後友達にあって聞いたら、昔は、前もってちゃんと連絡があったみたいです。

全く怖い思いをしましたよ。。。
2009/08/19
from あひるワイフ #- URL
そのサイレン、私も聞いたよ~
今日は旦那の実家に行ってたんだけど、お義母さんと話してたら急にウーウー言うからびっくりした!って、私は既に2回は聞いてるはずなんだけど・・・でもいつもその時は家の中にいる気が。
来年のこの日は一緒にミョンドンで遊ぼうか(笑)?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
