TOPスポンサー広告FACEBOOKに感動!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPOthersFACEBOOKに感動!


FACEBOOKに感動!
私、Face Bookに感動!
高校生の時に交換留学で会ったフランスの友達の名前を検索してみた・・

したらあったのだ!!!

結構珍しい名前だから。。

私が、以前から連絡取りたかったのに、引越ししたりして、新しい住所をなくして連絡取れなくなったわけ。。
それがこんなところでまた再会できるなんて、信じられなーーーい!

感動して鳥肌が立ちました。

早速メールしたら、即効連絡きて。。
この数十年の隙間が一気になくなった。

これを気にフランス語をやる闘志が燃えてきた!!!
早く韓国語マスターしてフレンチもう一度勉強をしなおしてEmilieに会いに行くんだ!
まってろ!!!

彼女を見つけたら当時交換留学生だったメンバーも見つけられてHappy!!
おかしい事に皆、生まれたばかりの赤ちゃんがいるMadamになっていたのだ!
私が出遅れたって感じね。。
でも流石フランス。。
結婚には縛られない、同棲さえすればいいって感じで、皆結婚はしていません。。。

兎に角、再会できてうれしい!

スポンサーサイト

カテゴリ:Others
Back | Top Page | Next
Comments
2009/09/13
from カナ #- URL
フランスに留学してたなんてすごすぎます~!
そぅいえば私も先日facebookでフランスにいる会社の後輩と久しぶりに繋がりましたよ~^^
インターネットってすごいですね★
2009/09/13
from Megs #- URL
そうそう、ワタシのフランス人の友達も結婚しないでパートナーと同棲する”なんとか”ってシステムにサインしてたよ。結婚しても離婚率高いしね~、だったら結婚しないでパートナーとしてたほうがいいみたいだね。
結婚してもみんな共働きで養ってもらうとかいう感覚ないみたいだし。自立してるというか・・・その点、男子にとっては気が楽だよね。だって結婚しても養わなきゃっていう感覚じゃないんだから。
あと、フランス人は子供ができないと結婚は嫌っていう人が多いらしく、子供ができた後にせきいれる人も多いみたいよ~。面白いよね!
しかし、よかったね~!
探してみるもんだね!でも珍しい名前でよかったよね。マイケルとかやったら探しきれないよー。笑
2009/09/13
from #3Mr5orb6 URL
あっもしかして、emmyちゃんの家にホームステイにきていたあのフランスの女の子?
高校生の時、サクラストアの近所で、偶然会って話したね。
だったらすごい再開(@o@)

emmyちゃんて子供の頃からちょっとフランス人ぽい雰囲気あるね。
2009/09/13
from emmy #- URL
kana>
うちは、高校の時から既に専攻別にクラスがあったの。まー当時にしては、そんな学校余りなくて、お陰で、外国に興味を沢山持てたよ!
カナダに行ってフレンチ!とおもいきや、、韓国人の友達を沢山つくり。・・
今に至ります。。
なのでフレンチは。。単語ぐらいしか。。覚えてないよ。。
これから頑張る!

Megs>
本と珍しい名前でよかったよ!
Emilieってほうはありきたりなんだけどね。。
苗字が変な名前だったの!お陰で再会!いやーうれしいわ!
しかし、男には都合のいい話だよね!それだけ女が男性よりも強く、独立できるんだろうね!
カナダもそうだしね。。(特にMTL)

ゆこ>
このコメントは、、たこだよね?
サクアストアって懐かしくない!もうないよね?
この前かなり久々に行ってみた前の自分のうちをミニね!
裏の林のところがきれいに舗装されてたね!うちからたこんちいく裏の道もなんだかWideになっていたよ!なつかし!
あたいがフランス人ぽい!ですって?!
名前だけは日本人じゃないけどね。。今じゃ、韓国で韓国人に100%間違われる私です・・・
2009/09/13
from yu-ko #3Mr5orb6 URL
そそ、来月台湾行きになっちゃった、たこよん(^-^)

名前が入ってなかったね。ごめんね。
わかってくれて良かった★
その裏の林(湧き水)を公園にするとかで、家の前に
"遊歩道を作るって計画"のお陰で、
実家、建て替えたのよ。
お陰で、私の部屋無くなっちゃった (^ ^;
サクラストアと同じね(笑)

私は、バリ島でバリ人に間違えられたわ(^ο^)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
