TOPスポンサー広告疲れる。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活疲れる。。


疲れる。。
学校通い始めて1週間が経ちました。
かなりあっという間で。。というかテンポが速くて。。着いていくのが辛いです。。

先生の言葉は、普通の韓国人より早く。。
もうやる気がなくなる。。
今期は楽しい授業といってたので期待したら。。全然つまらんし・・
後9週間頑張れるでしょうか???


今日は初めてクラスの子とランチをしました。
皆地方からやってきた子。
年齢はかなり近場なので!これはうれしいわ!

一人は、このまま韓国に住みたい!って。。
これからすまないといけない私には。。理解が出来ないお話です。。

と日本人だけで食べたのに、韓国語で話すからこれまた私とやる気度が違う。。
でもいいことだ!
でも今の私は。。日本人とは日本語で話したい心境が。。
兎に角、ここで友達作っても。。みんなどうせ日本に帰ってしまう人ばかりなんだよね。。
と考えると。。またかなし・・・
(えだまめーずの存在は私にはでかいよ!)


今週の木曜日から日本から友達がやってくる!
Y子、その為に今から予習復習ばっちりして!彼女が来てる間は遊びほうけるのだ!”!!
今週はこのために頑張る!

スポンサーサイト

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/09/15
from hirohiro #- URL
ランチしていても韓国語で話すなんて、その同級生、相当な闘魂の持ち主だね。いやー、信じられんねー。それくらいのやる気を持って取り組むと、ぐんぐん上達するんだろうけど、私たちみたいな「仕方なく韓国へやってきました」隊にはムリムニダ。

頑張りすぎず、ぼちぼちいきましょー。

思ったんだけど、主婦なのに、こんなに一生懸命語学堂に通って語学の習得に努力をしている日本人嫁たちって多くないんじゃない?「韓国語、全然できましぇん、うふ」って、なんとなく毎日を過ごしている人もいるわけだし、それに比べれば、私たちってすごく頑張っているほうだと思うんだー。
なんて、自分への慰めをしつつ、宿題に向かう私。
2009/09/15
from emmy #- URL
hirohiro
多分私達。。日本に居てもさ。。。じっとしていられない性格だから。。
おうちでじーっと。。って。。出来ないから学校へ。。行くしかないって感じじゃない?
でも流石に疲れた。。私は5級で終わるよ。。6級行っても。。。なんか無意味な気がしてならない。。
あー、、、明日は日本語満載の会合だね!

楽しみ!
2009/09/15
from hirohiro #- URL
何学期も続けて学校に行っていると、どうしても疲れてしまうよねぇ。宿題の量が半端ないし、かといって、家事だって、何日も放置はできないしさ。主婦学生って結構過酷だ。給料を貰いたいくらい。

まぁ、普通の人間的生活に必要な語学力はあるんだから、何級までで終わりにするかは気持ち次第だよね。もしかして、Mになって、「もっと勉強させて。もっと私に課題をちょうだい!」って気持ちになるかもしれないし。

あー、明日、待ちに待った会合だ!!!楽しみ楽しみ楽しみ~。
2009/09/16
from かねぴょん #G96TArMY URL
ランチの時間までも相手が日本人なのに韓国語で会話するって
すごいじゃない?良いことだよ~。まあ疲れるのも分かるけどね。
大変かと思うが頑張ってね。
今週末からいよいよ日本はシルバーウィークスタートだよ。
今回はちょっとそちらに行けないけど、また行ける時があったら
連絡するんでお会いしたいな♪その時はよろしくね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
