TOPスポンサー広告申請


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活申請


申請
今日やっとビザの申請をしてきました!
前回3ヶ月前に行った時・・・余りにもちゃんとしていない人達にさんちゃんがいかり狂い・・・
そんなことがあったから、今回は、ちゃんと何回も持っていくものを確認をしていきました!

と今回はすんなりと受理されました!
今日は人も2人しか居らず!
ラッキー!予約したけど予約前に行っても全然OKでした!

今回も前回同様の受付のお姉さんで・。・
覚えてるかな?
とおもいきや。。多分毎日沢山の人が来てるから判らないでしょうね。

と今回突然Interviewがありました。
かなり行き成りだったのでびっくり・・
友達からもInterviewがあるなんて聞いてないし・・
内容は、
どこでどのようにして出会ったか?
今日と昨日の夜のご飯は何?
と。。。

ここで冗談なんて言ったら不味いのに。。
さんちゃんは・・・
昨日の夜何食べたか忘れていて・・
「ここまでの質問は昨日相談して言う練習してたのに・・」
とかかなりアホな冗談を言ってしまって・・
ホントにアホなサンちゃんです・・・

何はともあれ。。
無事に申請できました!
これでやっとF2ビザと外国人登録が発行されます!!!

一安心!!!

申請後、また昌徳宮の脇道を歩いて帰り、友達に教えてもらった
(昨日言ったばかりなんだけど。。)
またかむじゃたんを食べに行きました!

旨い!さんちゃんも美味しい!をいただきました!!

既に私ははまってます!!!
次回遊びに来た友達!食べにいこうね!


そういえば、今月新村にできた「BOOK-OFF」に行ってきた!
日本の本が沢山ありました!
読書は余りしないけど、、今パン作りにはまってる私は。。見に行きたくて。。
いいのがなくて帰りましたが!
ここは使えそうです!
ダイソーといいここといい!
日本人も韓国での生活がどんどん便利になってきてます!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/09/28
from megs #SFo5/nok URL
ビザ取得おめでとー!!
いいなー。ワタシも早く片付かないかなー。
さんちゃんうけるね。天然さん?じゃないよね?
BOOK-OFFもあるんだ?
ダイソーはアメリカにもあってなんだかんだ見てしまうんだよね。
日本の物は安くても便利なもの多いし。というか使い慣れてるっていうのかな・・・便利な世の中になったよね。
2009/09/28
from hirohiro #- URL
おぉぉぉ、ついに決着したか~。おめでとー。夕食の献立まで聞かれるとは、からかわれたんじゃないの?うちは、書類が余りにも入り組んでいたのがよかったのか、私生活までは立ち入られなかったなー。そもそも200人くらい後ろに待ってたし。。。。。

これでこっちの保険にも入れるね。よかったよかった。実は、ちょっと気になっていたんだけど、前回のさんちゃんの怒号に恐れをなして、聞く勇気がなかったんだー。新型フルにでもなったらやばいから、保険は必ず入っておかなきゃね。


お誕生日のムンジャありがとー!いつもの豆会報をアップしたのでチェック願います。
2009/09/28
from emmy #- URL
Megs>
アメリカにもだいそーあるんだ!
やっぱり何気にみちゃうよね。。

でまだ申請しただけで・・1ヶ月したらもらえます!

Hirohiro>
三ちゃん怖かった?
でも今回もまた受付が何かとんちんかんなこといったら。・。。
さんちゃんより先に私が怒るからねって言ってたんだ。。
今日は笑って冗談まで言ってたよ。。
実はあの後さんちゃんは事務所の上司に電話して文句を言ったらしい。。ちゃんとしろって!
で旦那が行く理由について、行くならそれなりにInterviewをしろ!といったらしいよ。。。
2009/09/29
from hirohiro #- URL
そりゃ、こわかったさ。電話の向こうで吠えてる人がいるなーって思ってたら、さんちゃんだっていうんだから、びっくり!

さんちゃん、敵の親分に文句をいってたのか。やるねぇ。うちは、写真4枚を提出させられたから、それと同じ顔が窓口にそろって登場したところでinterviewするまでもなしってことだったのかもね。


それにしても、「それなりのインタビュー」が夕ご飯の献立とは、韓国らしいよね。もっとなんか、聞きたいことがあるだろうに。「いつまで韓国で暮らすんですか?」とか「☆◎島はどこの国のものでしょうか?」とか、「国旗を正確に書いてみてください」とか。
2009/09/29
from あひるワイフ #- URL
Welcome to F2ビザの世界へ(笑)!
これで安心して風邪ひけるし、病院にも通えるね!
それにしてもビザの時のインタビューって抜き打ちなのかね?私もhirohiro同様、事務手続きだけで終わっちゃったけどな~
2009/09/29
from emmy #- URL
あひる&hirohiro>
Interviewは、もしかしたらさんちゃんが抗議の電話をして始めたのかも。。。
申請書を出すだけなのに、どうして2人で行かないといけないのか!
2人で 行くからにはそれなりにInterviewとかをしろ!っていったのよ・・・
私も聞いたことなかったからさ。。。
予想外でびっくりした!
2009/09/30
from #- URL
私の時はかなり簡素に終わったので、Interviewは本当に予想外かも。
ほかの国では、歯磨き粉のブランド名を聞かれるって聞いたことあるけど、昨日のご飯っていかにも嘘がつけなそうな内容で、結構細かく聞くのにはびっくりだね。


2009/09/30
from Conao #- URL
ごめんなさい。上のコメントに名前入れるの忘れちゃった。Conaoでした。
2009/09/30
from emmy #- URL
conao>
私も聞いたことないから。。
本当にもしかしたら、、さんちゃんが苦情の電話してINterviewとかしろ!って言ったからかも・・・


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
