TOPスポンサー広告ドリームコンサート


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活ドリームコンサート


ドリームコンサート
今日は急遽友達に誘われて「ドリームコンサート」へ行ってきた!
ドリームコンサートって今韓国で人気のある人が集まってのコンサートとか!

でメンバーは、BIGBANG・少女時代・SuperJr・等々・・・後は。。最近韓国歌手に疎い私は。。
名前は知ってるけど顔は。。ってのが多くて。。

で、会場に行ったらすごいのなんのって。。。
開始前から掛け声の練習が既に始まっていて、熱狂的ファンが・・・

チケットを友達にもらっていざ会場に!
周りは全て日本人。。
でも席がすごくいいところでした!ど真ん中!
前からどのくらいだろ。。歌手の汗は見えないけど、韓国ではコンサート中立たないので
十分見えました。
カメラ持参しようかと思ったけど。。
とられたら嫌だとおもい、携帯カメラにしたら。。全然Nocheckで。。。
後悔しちゃったよ。。
と言っても見たい歌手が。。。特に居なく東方神起はやはりこれずに。。
でも掛け声の練習はしてたから。。まさか・・と思ったんだけど。
後は、最近言い歌だ!とおもっていた「BIGBANG」さえみえれば!とおもったんだけど。
MCモンがなかなかおもしろい!とおもったわ!
トークも面白いけど、歌も乗りのりで!
コンサートとか楽しそう!

結局7時から始まり1部2部に分かれていて、終わったのは10時半ぐらいかな。。
楽しかった!

それにしても開始前私達の席に韓国人の叔母さん2人と子供3人が座っていた。
私らの席だからといったら。。
「ここは自由席だからどこに座ってもいいのよ」って。。
でもどうみてもここの区画は日本人ばかりで、座席番号があるの。。
相手もかなり突っかかってきたけど。。
コチラも話せるので。。
ここの席は「番号が必要ですよ」とか。。
言いました!
いくらもらったチケットとはいえ、席にはちゃんと座りたいもの。
結局おばさんたちは多分間違えたんだとおもう・・
流石韓国のアジュンマ・・・
それにはむかえる私達もそんなアジュンマになっては困るけどね。。

しかし・・・日本人恐るべし。。。
年齢層が高いのがこれまた びっくりです。。。
皆タフだわ。。。
写真は後で!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/10/11
from カナ #- URL
友達も行ったみたいでしたよ~!イイなぁ*。:゚・☆
お忙しい毎日ですね><
ワタシもやっとわかるようになってきたから生で聞きに行きたいです~!
2009/10/11
from #- URL
韓国語で抗議?苦情?するなんて、すごいね。もう、韓国語も生活の一部なんだね。
2009/10/12
from chika #ZpfsgNWI URL
ドリコン行ったんだね~。
MCモンのコンサ、去年1回だけ観に行ったけど楽しかったよ♪
オススメ!!

それと、今後またこういうイベントを見に行く機会があるかもしれないから参考までに…。
emmyさん達の席に座ってた韓国人たち、席を間違えたんじゃないよ~!
これ、100%言い切れる!!(笑)
韓国人って、(特に、少しでも良い)席に人が座ってないと、
例えそれが有料の席だろう何だろうとずうずうしく勝手に座ってることが多いよ。
私も過去に何度もそういう韓国人と戦って(笑)どかした経験あるよ^^;
だから、今回emmyさんがアジュンマ達をどかした行動は間違ってないから
今後もし同じような状況に出くわしたらガツンと言って、どかしちゃいな!!(笑)

酷い子なんて、私が友達と席に荷物を置いて、少し席を離れてた間に
私達の荷物を別の席に移動させて座ってたこともあったよ(怒)
もちろん、その時も文句言ってどかしたよ(笑)
相手が中学生ぐらいの子だったから、傍から見たら、大人げなく見えたんだろうけど…。
「あんた達が間違ってる!」ってハッキリ言ってやらないとね!
2009/10/12
from emmy #- URL
かな>
日本はどう?
少しカルチャーショックとかあるでしょ!
コンサート自分が好きな歌手がでてたらもっと楽しかったけど!
でも知ってる歌が沢山生で聴けてよかったよ!

れおまま>
名前を書きましょう!
抗議はしないと。。こっちは行ったモン勝ちだからね・・・
でも日本に帰ったらその癖が出ないように。。。しないとね。。

chika>
この前ムンチャしてくれたのにごめんよー!
ちょそんもがきてたんだね!
もう直ぐコンサートがあるよ!

しかしこっちのアジュンマは。。すごいよね。。
その人後から旦那が来て子供だけ違うところへ異動させてた。
明らかに家の区画には指定席になっててとなりはないから多分そっちだったんだよね。。
行ったものの世界だから。。これを気にますます韓国語にも磨きを掛けないとね!頑張る!
2009/10/13
from あひるワイフ #- URL
私も似た光景を目撃したことあるよ!
ソウルでMISIAのコンサート行った時、うちの前の席にカップルが座ってたんだけど、開演15分前くらいに本当の席の主が来て文句言われてて。「チェッ、空席じゃないのか」みたいなこと言って立ち去ってたけど、ほんと、図々しくて驚いた。。。

ダメ元精神は大事ではあるけど、使い方間違えるとタダのタカリ屋だよね。
2009/10/13
from emmy #- URL
あひるちゃん>
本とよ、。。ずうずうしいにも限度があるわ。。
こっちは金払ってる席で(私は払ってないけどね)
向こうは無料なのよ。。そんなのに日本人枠にきやがって!
まったくね。。
うちらはそんな韓国あじゅんま化にならんようにしようね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
