TOPスポンサー広告新たな挑戦


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국요리/韓国料理新たな挑戦


新たな挑戦
あーっと今日は、新しい挑戦をしました!
結構食わず嫌いな私は。。
それじゃーいかんとおもい、色々と克服しています。
まずは、2年前に食べた「おかゆ」
友達とランチをするのにどこにしようか。。
ってなって「おかゆ」という言葉がでた・・・
おかゆが嫌いな私は。。かなり嫌だ。。
といいたかったけど。。。

正直韓国でまだ食べたことないし。。これも挑戦と思い。
行きました!
「さむげたん」のおかゆを食べたんだけど・・・
これが旨いのなんのって!
私はこれから「おかゆ」が大好きになったのです!
といっても・・ここのお店しか駄目・・・

おかゆは、母も好きではなかったので、家ではおかゆなんてものが。。
出されなかったのが嫌いの原因。
私は、あのべちゃべちゃしたご飯が嫌いで。。もともとご飯が嫌いだから。。
おかゆなんて更にいけません・・・
でも克服!

で、今日は「ジャジャ麺」
日本で食べれる「じゃじゃー麺」は中国のであれは大好きな私なんだけど。。
こっちのはちょっと色もよろしくないし。。味も全然違ってて、見るからに無理。。
と思っていた。。
今日今回も学校の友達とご飯食べるのに行ったお店で「ジャジャー麺」が美味しいからいこ!
ってことで。。。
私の未体験が・・・1皿は絶対食べられないと思うよ・・
しかも安かったら旨くなさそうだし。。
とおもったら。。。
「ましった!」旨いのです!!!!

しかも値段が3500wです!
多分ここでしかこれまた食べれないと思うけど。。
少しは克服したと思うよ。。。

次なるものは。。ホルモン系とスンデかな・・・

スポンサーサイト

カテゴリ:한국요리/韓国料理
Back | Top Page | Next
Comments
2009/10/16
from hirohiro #- URL
スンデは、最近、初めておいしいと思った!
私は、虫以外は「とりあえず食べてみる」主義なので、「味が好み出なければパス」っていうのが多いんだけど、スンデは皮がグニョグニョしててだめだったんだよね。でもある日、屋台で旦那とつまんだら、「結構うまい」と思ってしまった。それ以来、普通に食べてます。自分の好みって自分でもわからないところで変化していって、ふしぎよねぇ。

私たちの最終目標は、やっぱりポンテギでしょ。はっはっは~
2009/10/16
from かねぴょん #G96TArMY URL
何となく分かるなぁ~。お粥もジャジャン麺も見た目が今一つ
よろしくないかなと。
それよりemmyさんってご飯嫌いなの?知らなかった。
じゃあパン派?それとも麺派?
2009/10/16
from emmy #- URL
hirohiro>
スンデ食べてきたよ!
まーあれは食べれるね!今日建国大のほうに旨いスンデくっくがあるってきいたよ!
ポンテギは。。不味いよね。。あれは挑戦したことあるんだ。。。
蚕の幼虫だよ。。。うげぅ。。。

かねぴょん>
今更かい・・・
あんだけランチ行っていて、かねぴょん私に聞いておきながらいつもカルグクス行きたいっていっても却下だったじゃん。。。
私は、パン&麺派です・・・
2009/10/17
from あひるワイフ #- URL
スンデはhirohiroと一緒で、私もだんだん好きになってきたなぁ。あれって何がどうって訳じゃないんだけど、たまに、無性に食べたくなったりするんだよね。。。
ちょうど昨日、旦那と「食べたいねー」って話してたところだよ(笑)。
2009/10/17
from emmy #- URL
あひるわいふ>
じゃー帰ってきたら早速スンデだね!
私は。。好んで食べたいとは思わなかった。。
今はまってるのが、大學路にある「かむじゃたん」
毎週1回は行ってるよ!
今度いこね!でうちでパンつくろ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
