TOPスポンサー広告久々の雨


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活久々の雨


久々の雨
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
昨日のうちに買い物をしておくべきだった。。
しかもキャベツ丸ごと買いに行ったらもう売り切れ・・・

で違うSuperへ・・

と今日は。。釜山からシオモニが来たよ。。。
これがメンドクサイ。。

まーシアボジが一緒に来るよりは楽だわ。。

朝から洗濯・掃除・夕食の準備してつっかれたわ。。

来てそうそうちょー早口で釜山言葉で話しかけられても。。正直私には釜山語は一つの外国語ですから。。。
全く通じない・・のにシオモニは
「何を学校で習ってきたの?」って。。笑っていったけど。。
私には冗談にも冗談にならない言葉よ。。
大体、外国人に対して標準語でしゃべってくれよ。。
あたしゃーソウル人さ!釜山人じゃありません!
と、ちょっとムッとして、とりあえず何も言わずにシオモニのコートを掛けた・・
全く、ソウルの人と話すときよりも疲れるんだよね。。
釜山語はまだまださんちゃんの通訳が必要です。

そして今日わかったこと・・
来月そうそう親戚一族の集まりがあるこというのを知った。
一気に憂鬱になり、風邪を引きたい・・
しかもその週は日本からゲストが来るというのに、
これなんだか毎年恒例行事のようでいて・・正直怖い。
1月に1ヶ月里帰りじゃなくて12月から1ヶ月にしようかな。。
なんだかんだ行って毎月釜山の家族と会ってる気がする。
これって。。かなりのストレス。
日本ってどっちかというと奥さんの実家と近い距離で付き合ってるけど。。
韓国は逆。
うちは次男に嫁いだのにこれじゃー長男とも変わらないじゃん。
そして、友達も同様。親戚一同が集まるってことは。。当然結婚まだ7ヶ月だって言うのに
「子供はまだか?」っていう質問を絶対にしてくる。
うちらより1ヶ月前に結婚したオンニもその日くるけど。。年が年で子供は作らないらしいけど。。
だからこそその質問がうちに回ってくる可能性が大・・
しょうじきうざい。
かなりプライベートに突っ込まれるので・・本当にストレスです。
今日シオモニには、「子供の話はしないようには言うけど。。もし言われても気分悪くするな。韓国人は皆普通に聞く質問なんだから」って。。
韓国の文化なら韓国人に通じるけど外国人には通じないこともあるってこと・・
気が付けよ!

ということで。。私の気分は最低です・・

でも、そのストレスと思いっきり日本で発散したいと思う!
1月は1ヶ月近く日本に居るので!
お暇な方!遊ぼうね!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/11/25
from hirohiro #- URL
「学校で何を習ってきたの?」とは、いただけませんなぁ。一瞬にして主婦学生の努力を水の泡にする一言。。。。彼女なりのブラックジョークだろうか。ソウル語を習いましたっていってやれ~。お宅のシオモニもKYだねぇ。プサン語ってうちの旦那にさえ難しいって言うのに。知らぬは本人たちのみ。まぁ、でも、酒乱の暴力シオモニに比べればまだまだ普通だって思って頑張って。

子供については、、、うちのパパからもさっき、「おまえたち、子供はどうするんだ?子供が出来れば義親との関係も落ち着くぞ」と言われた。Oh my God!実の親だから、正直に、「頑張ってるけどできないねぇ、なかなか」って言ってしまったけど、待っている人間にとっては軽くは流せない一言であります。
2009/11/26
from ジンギスカン #- URL
日本で待っているよ!!
N姉も楽しみに待っているし (^v^)

でも、その前にその親戚の集まりとやら。。。
うーん、本当に韓国って集まりが好きなんだね。
2009/11/27
from あひるワイフ #- URL
その集まり、もしかしてシジェってやつ?
うちはやらないんだけど、やる家は毎秋にやるらしいよ。お義母さんが「シジェまでやる家ってことは行事の多い家だから大変だねぇ」って言ってたよ^^;
でも集まるだけだからまだいい方だよ~行事がある度に前日から実家に呼び出されて料理作らされてる長男の嫁よりはマシだよ(笑)。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
