TOPスポンサー広告Seoul International Cafe show


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活Seoul International Cafe show


Seoul International Cafe show
先週の「FOOD WEEK」に続いて今日は、「Seoul International Cafe show」というのに行ってきた。
DSCF3142.jpg

入ったとたんコーヒーのいいにおいがあちらからコチラから・・
DSCF3141.jpg 
DSCF3130.jpg

と正面にドイツの会社のエスプレッソマシーンがあって。。
何気に軽いタッチで触ったら。とてもセンシティブで。。CafeLatteがでてきしまい。。大慌て!
前回、アイスをでっかいカップでしたため今回何気にまたカップが2つあって・・
思わず小さい方を取ったけど・・・CafeLatteだから。。でっかくないとこぼれちゃうわけで・・・
お姉さんが来てやってくれました。
それ貰ったんですが!旨かった!

今回も4時間ぐらい見てしまったけど、前回より規模は小さく、試飲は殆ど買って飲むのです。
後デザートとかもあると書いてたけど。。
そんなになく、アイスの試食、コーヒー、お茶等の試食して帰ってきました!

と今回日本に帰ったら「マテ茶」を買おう!と思ってて、マテ茶を売ってるところがあって買ってきました!
これは日本には発売されてないし、500g10000Wは安い!ということで!GET!
家に帰って早速作っていただくと。。直ぐに利尿作用が直ぐ現れました。

マテ茶が欲しいって前に日本のTVでマテ茶のことをやっていて、ダイエットにいいとか、体にいいって聞いていて、お茶好きの私は飲んでみたかったのです!
で、実際ほかになんか効能あるのかな?
ってネットでしらべていると・・
「下半身への効果がテキメン!」って・・私そんなつもりで買ってないのに。。
どうして?
何か、ミネラルが多く、がん予防とかにもいいって言ってて。。下半身に効くなんて。。聞いた事なかつたのにな。。間違えたかな。。とおもってたら。。
私が探してたものは「マカ」でした。。
「マカとマテ。。。」私としたことが。。。
捜していた言葉は違っていたけど、買ったものは、私が欲しかったものだったので!良かった!

マテ茶の効能は以下です。

■鉄分が豊富、造血作用を促す・・・女性には特におすすめです。
■ナトリウムが少ないため、高血圧、心臓病患者の方も安心。(血圧効果作業)
■ビタミンAが豊富、肌を美しくし、眼精疲労にもよいです。
■カフェインとともに含まれるコリンは、肝臓肥大を防止します。
(パラグアイやアルゼンチンでは、マテ茶を飲む習慣があるため、肝硬変が少ない)
■脂肪の代謝を促します。
■胃酸、胆汁、膵液の分泌を促進、消化器の働きを助けます。
■利尿効果があり、腎機能を活発にします。
■グリコーゲンを製造し、血中の疲労物質を減少させ、疲労回復を促します。
■カルシウムがもっとも多く含まれるお茶です。
(精神を安定させ、骨格の強化、虫歯予防、骨粗しょう症の予防に効果)
■ガンを予防するカロチンとビタミンC が含まれています。
■血糖値を下げるタンニンが含まれています。
■継続して飲むことで腸の蠕動運動が活発になる(便秘の解消)


と今日もその後友達とご飯を食べて、またずっと話し続けたのでした!

さー次はCRAFTのSHOWへ行くつもりです!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
