TOPスポンサー広告酒漬け


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活酒漬け


酒漬け
今日は、初めて日本人と話た。。
この1週間日本人とは話してなくて。。ちょっと苦しかったかな。。
友達とは,これまた狭い世の中で、
私の前職の同僚の友達が、なんと同じ日に同じ学校へ通うということを私が会社を辞める2週間ぐらい前に知った。
それも偶然な話で、知り合いが居るのと居ないのとでは安心度が違う。
韓国に同じ日に来たのに、学校も同じなのに、、なかなかあえる日が無くて、結局1週間経ってしまった。
しかも、そのこが私にもう一人紹介したい子がいると日本に居る時から言っていたその子がこれまた実は、
私と同じクラスだった。。
かなりの縁を感じている今日この頃です。。
早速、学校が終わってお昼を学食で食べた。
余り美味しくないけど。。すごく安い。。。
さすが学食!
食事後は少し話して、私はお家へ帰る。
Studioへ寄って、宿題を半分したところで、今日は、さんちゃんの学校主催の展覧会のOpeningということで
またインサドへ行った。
もう何回も会ってる先生方や生徒達や友達も居るので、緊張はせずに済んだ。
その後で、約50人位の韓国人と私一人日本人でご飯を食べに行った。
これが又狭い所に50人位の人が入ったレストランは。。。嵐のようだった。。
料理も出来上がりから順番に食べれるから、、待ってるともうお腹が空いて仕方が無かったよ。
始めて食べた料理だったけど、これが又辛いの。。。
韓国人も辛いって言うんだから。。私も口から火が吹き出そうだった。。
口の周りは風邪引いたときのように真っ赤に腫れ上がりもう辛いものを口にしたくないぐらいだった。。
食事が7時半からなんと11時までその間、勿論韓国語。。。
皆の話してることは90%分かった。
がしかし、まだ流暢に答えられないし単語も出てこないし。。
その内、お酒もいい感じに回ってきたら、、知らないうちに喋っていた。。
(お酒ってすごいと思う。前にカナダに行った時もお酒飲むとかなり流暢に話せる自分が居るんだよね。。)
今回も気が付くと、韓国人と普通に会話ができて、本当に楽しかった。
それから2次会へということになり。。。そのまま2時まで・・・
次の日は勿論学校も有り。。
その上、、宿題を途中しかしてない私だったので、取りあえず終わらせた。
焼酎だけなので、、2日酔いにはならずに済みそうだわ。
しかし、楽しい1日だったし、韓国語を沢山使って勉強になったわ!!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
