TOPスポンサー広告田舎(センチョ) ~4日目~旧正月~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活田舎(センチョ) ~4日目~旧正月~


田舎(センチョ) ~4日目~旧正月~
今日は、旧正月では、2010年1月1日です。

5時おきだったのですが、結局6時まで寝ることに。。
だったら最初から6時おきにしてくれよ。
(私は1度起きたら寝れないんだよ!)

6時に起きて、ご飯の支度を簡単にしてから、

正月の挨拶です。

おやじは、韓服に着替えて、

まずは、義兄さん夫婦と私達4人でシブモに挨拶。

結婚式の時みたいに、クンチョルをして、シブモから言葉を貰います。
そして私と義姉さんにシブモからお年玉を貰いました!
さんちゃんと義兄さんは反対にお年玉をシブモにあげてました。

その後、シブモに義兄さんの子供達が挨拶をして、お年玉を貰い。
私達4人に子供達が挨拶をして、お年玉をあげて
今度は、義兄さん達とお互い挨拶をして終わりました。

それから、日本でいうお雑煮の「とっくっ」=(餅スープ)
を食べてチェサをしました。

これまたチェサがメンドクサクテ・・・
秋夕でもしたけども。。

しかし田舎来ると、おきてご飯準備して、片つけて、
また昼の準備して、片つけて、
夕飯準備して、片つけて、
の繰り返し・・・
正直、「お前らも手伝いや!」って言いたくなります。。
この家の男ドモ!
が。。さんちゃんは比較的手伝ってくれました。
なんせ子供達も働かないのだから。。。

正月のこの日は、この後に、やることも無く45分歩いたDTへ皆で野球をしに出かけました。
帰りはタクシーで帰るつもりが・・正月でタクシーは出動しないということで・・
おやじを呼び出して、迎えに来てもらい。
なんと7人乗りで帰ってきました・・・

着いてから、ご飯を食べて、ゆんのりというゲームをして

今日は日本VS韓国のサッカー!の試合があるので見ることに。

結果は負けたのでくやしー!

私は完璧応援がAwayでした・・・

明日はやっと帰れる日!

早く帰りたいという気持ちが段々緊張感が取れて、頭が痛くなってきたので、
さっさと寝ました。・。
サッカーも負けて気分悪かったしね。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
