TOPスポンサー広告ポンデケージョ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHandMadeポンデケージョ


ポンデケージョ
今日もおうちでのんびり!

でも明日こそは外に出ないと!

で、今日は、さんちゃんの仕事の手伝い。

3月から5月まで釜山の美術館で個展をやることになりました!
ってことで。。
急いで、無い作品を作らないといけないということで・・・
家に作品を全部Openしての調査です・・

壊してはいけないので。。
緊張して疲れました。

でもって、さんちゃんは、ご飯の後に必ずお菓子を食べる・・
これではいけないと思い、スナック菓子より作ったパンなら。。
まだいいかなと思い。
作りました。

「ポンデケージョ」
先日友達が、お家で作ったレシピを貰い。
早速作りました!

レシピどおりに材料揃えたのに、べちょべちょで。。白玉粉も少ししか残っておらず、
後は薄力粉を混ぜて何とか形に!

生ハムとチーズをふんだんに使いました!
夜の10時に作って・・・夜食!?
では無く明日の朝ごはんにしたいと思います!

DSCF3347.jpg

DSCF3349.jpg

味は、生ハムを入れたのでちょっと塩っけが多かったかな。。

後、餅餅感がやや無いような。。
簡単だから、また作って私の18番にしたいな!

スポンサーサイト

カテゴリ:HandMade
Back | Top Page | Next
Comments
2010/02/18
from yanyan #- URL
Emmyさん
ポンデケージョ上手に出来たね。
私も2回程作った事あるよ。私のレシピだと粉チーズ
かなり入れるんだ。で、カロリーがあまりにも恐ろしい事になっちゃうから作るの止めちゃった(笑)
そうそう、Emmyさんのブログ見る時ってお姉ちゃんのブログ経由なんだけど、最近リンクが貼り付いてなくて、
どうやってEmmyさんのブログ探そうかと悩んで
『あひるワイフ』さんって検索したら一発でヒットしたよ!!!
面白いね。
2010/02/18
from emmy #- URL
yanyan>
ほんとだ。。すごい。。
なんで「あひるワイフ」で一発ヒットなんだ!ほかにもありそうなのに!
2010/02/18
from あひるワイフ #- URL
ほんとだー!
投稿名でヒットかかるemmyのブログって(笑)・・・
何気なくつけた名前なのに脚光浴びて、ちょっと恥ずかしいわ^^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
