TOPスポンサー広告2転3転は当たり前・・


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活2転3転は当たり前・・


2転3転は当たり前・・
韓国人の二転三転は当たり前・・
本当に日本人からするとイライラさせられることが多々ある。。

100%がそうでは無いけれど、日本人は、ある程度計画を持って実行に移すと思う。
だが・・韓国人に計画は無い。
突然何かしようとする。
そんな180度違うと生活する上で結構、イライラさせられる事があるのは事実です。

今回は、シオモニの退院の話・・・

今日は、私が具合が悪く病院へ行かなかった。

で、昨日の話だと、退院は22日になるということでした。
週末だと釜山からお兄さんが車で迎えに来るということで話をしていたのに。
22日は木曜日・・
(誰が送るわけ?)
で、退院は来週なのに、じいさんが週末にやってくると言い出した。
だから、こっちはその気で居たら、
今日になってまた話が変わる。

土曜日に退院だって・・・
「はーっ!」って感じ・・
だからじじいが明日来る。
って何だかこの国って・・・
何かいい加減なんだか分け判らない。
まー早く退院する分なら、どうでもいいや!って。。
が、明日じじいが来るとなるとまたうちで1泊・・土曜日の朝早くに病院へ行って、
ソウル駅まで送るのは誰の役目よ。。
結局釜山の兄さんは、仕事があるにせよ、病院代を払い、お姉さんは牛スープを作っただけ。
どっちが長男なんだよ!
もう早く退院してくれ!
これで明日になって、22日に退院ってなったら・・
あたしは、もう病院には行きませんわ。。

シオモニのせいで、全く自由が利かない私です。
春なのに外にでて友達と遊びたいのに。。
といっても、春の陽気が無いので、まだ良かったわ。
きっと退院してから春の陽気が来るに違いない!

今日は、夕方まで体調が思わしくなく、寝てました。
夜は、ベネズエラ大使館の友達ダニエルの友達がベネズエラから来たということで、
一緒に夕飯を食べました。
旨かった!久しぶりのメミルスジェビとヌルンジサムゲタン!
その後は、行きつけのカフェ!
最近、うちの近所にCAFEが出来てます。
その中でも、ここは!旨い!

ベネズエラから来た友達は来週から三清洞で個展をします!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/04/16
from あひるワイフ #- URL
韓国の有言不実行(不実現?)にはほんと、参るよね・・・
でもそのうち、先の先の先くらいまで読めるようになるから大丈夫だよ!
旦那はそんな私を見て「お前の予想はすごく当たるから怖い」といいます(笑)。
2010/04/16
from emmy #- URL
あひるワイフ>
そうやって、ここの国の文化にはまってしまう自分が嫌だわ。。
計画立てた方が事はスムーズに行くと思うけどね。。
でも、うちもある意味同じかも、結局、私が行った事が正解して、さんちゃんが「やっぱりお前が正しい」って言うもん・・私も既に先の先見えてるんだね!だったらさ。。計画立てるように仕向けた方が・・さんちゃんもいいし私も楽だよな。。はー。。先が思いやられる。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。