TOPスポンサー広告この時期・・


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活この時期・・


この時期・・
今日、シオモニから電話がありました。
で。。来週は、
「さんちゃんの誕生日だから、朝みおっくくを作って、食べなさい」って・・

ハイ・・
去年も来ましたこの電話。。
これから毎年かかってくるのでしょうか?
うざいな・・・
韓国のみおっくくは余り好きじゃないし・・
勿論、言われても作りませんよ。。
しかも旧暦で連絡がくるから・。・
こっちは旧暦で動いているわけではないので・・今回は
私「私は、旧暦なんて使ってないので、しりません。
 7月の誕生日にお祝いをしてるので来週は、シオモニがさんちゃんにおめでとうの電話してください」って
言いました・・・
7月は、戸籍上の誕生日です。
春に生まれたんだけど、かなりの土田舎に居たさんちゃんは半年レポートをしてなかったらしいので
誕生日は半年後になってます。
そういう人結構いるみたいね。。(この年代は)
ということで・・
シオモニに言ったんだけど。
シオモニは「そうだね。じゃー来週電話でもしみてる」って素直でした。
正直、もういい年なんだし・・いちいちうるさい・・・
その後、お姉さんに電話代わるから、「お母さんがお世話になってることご苦労様」っていうんだよって。。

はーーーーーーーーっ!?
それ間違ってないか?
実の娘が面倒見ること当たり前でしょ?
しかも私の方があんたのせいでかなり苦労しましたが,,,,

ってことで、お姉さんには、勿論何にも言いませんでした・・

ホントになんだよこのシオモニは・・

で、さんちゃんにこのことを言ったら、良くやった!って。。
さんちゃんももうメンドクサインダロウネ。。

ふっ。。

東京ではキャベツがすんごく高いらしいけど。。コチラは1つ150円ぐらい
しかもでかい!

で「ロールキャベツ」を作りました!
だけど、こっちのキャベツはアメリカのキャベツ見たいに・・硬いし、
隙間無く葉があるから。。中々1枚づつ剥がれなくて・・
でも、旨いロールキャベツが出来ました!

やはり仕事をしてると1週間が早い!
明日はもう金曜日!



スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/04/22
from あひるワイフ #- URL
「わかめスープ作れ」コールも面倒だけど、うちなんて毎晩のように電話来ては「昨日は何時に帰ってきたの?」とか、超質問攻めしてくるよ・・・
息子との会話は息子との間だけで消化してほしい。。。
2010/04/23
from emmy #- URL
あひるワイフ>
そうなのよ。。
私秘書じゃないんだからさ。。
電話したければ直接かければいいと思わない!?
全くメンドクサイね。。
2010/04/23
from hirohiro #- URL
韓国の老人達から電話というものを没収したい。そうすれば平和が訪れる家庭が大いに違いない。そう思わん??

うちは、旦那から「オモニに電話しろ。しびれを切らしてオレのところに怒りの電話がきた」って命令されたから電話したけど、「妊娠中は心穏やかに過ごしなさい」って言われ、「シオモニへ電話している、この今の行為自体が一番のストレスです」っていいたかった。子の心、親知らず。老人は静かで元気が一番だよね。
「いつも、来ると忙しそうに帰っていくから、おいしいものも食べさせてあげられない」とかも言ってたけど、滞在時間が長いと喧嘩の危険性があがるので、さっさとお顔参拝はすませたいんだっていうこっちの気持ちはわからんかね~。行っても何の用意もしてくれないくせに。あー、この気持ち、すごくタッタッパダ。
2010/04/23
from 涼子 #- URL
はろー!相変わらず頑張ってるね!!こないだ「ザ・ノンフィクション」って番組で韓国にお嫁に行った日本人の特集してたんだけど、ほんっとみんなシオモニに苦労してたよ。口うるさいし、文句ばっかり言ってるし、見ていてよくやってるなーって思ったもの。みんな苦労してるんだね。我慢が限界になったらいつでも日本に帰ってくるんだよー!!
2010/04/23
from emmy #- URL
hirohiro>
本と。。まったく携帯というものは便利だけど。。私達が住む韓国では、皆が持てるものにはして欲しくなかったわね。。
めんどくせ。。

涼子>
たった今TV見たよ。
さんちゃんと一緒に見たよ!
ホントに大変だよね。。
まー自分で大変さを選んでしまったんだもん。。仕方ないけど。。口うるさいからホントに糸で縫ってやりたいよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。