TOPスポンサー広告世界陶磁ビエンナーレ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活世界陶磁ビエンナーレ


世界陶磁ビエンナーレ
今日は、ソウル郊外「利川」という陶芸の街へ行って来ました。
明日から始まる「世界陶磁ビエンナーレ」という祭典で年末まで展示をするさんちゃんのオープニングに出席してきました。

↓土曜日という事で家族ずれが沢山きてました。
利川4


今回は、個展ではなく、グループ展覧会です。
↓作品です。
利川1

↓会場のオープニングでのまっこり
利川2

オープニングにはさんちゃんの知り合いが沢山居て。。
挨拶するのも。。大変です。。
会うたびに、「久しぶり。子供はまだ?!」
これはセットでの挨拶です。。
心の中でうるせ!とおもいつつ。。。笑顔。。
このままでは性格が歪んでしまいそうだわ・・



友達は、明日からの個人ブースでお店を出します。
その準備でここ2ヶ月ぐらいは。。本当に大変だったみたいです。

特別ブースの展覧会
この人の作品はなかなか面白かったです。
利川5


やっと「桜」が見れました!
利川3

7時ごろここを離れて、友達のスタジオへ!
そこで、サンぎょぷサルを苦しくなるほど食べて、10時半頃にソウルへ向かう途中
友達夫婦がうちの近所に引っ越すことが正式に決まり!
色々と話をしたいから何時でもいいから会おう!
と言う事になり・・
私達が彼らの家(ナクソンデ)まで行く事に。。
付いたのが11時半頃で。。
そこからなんとワインの会になり。。
家に帰ったのが4・・・
本当は、大學路に来たかった彼らですが、最近ソウルには家が無い。。
特に家の周辺は今、結構人気の土地らしく本当に無いみたいです。
私達も1年遅かったら、ここには住んでなかったんだわ。。と思うと。。ラッキーだった!
しかも家も今借りるとしたらかなり値上がってるのには驚いた。。
結局、友達は地下鉄2個先のソンシンヨデで落ち着く事になりそうです!

ナクソンデからソンシンデになりかなり近いのに嬉しい!私達は。
飲みまくり!
Aidenとさんちゃんはカナダでであったもう10年来の友達ってことで、
信頼度はかなりなもので、これから一緒にスタジオを使うらしい!

奥さんのユンジョンも私と趣味が合うので、お互い今お休みしてるポジャギも
また6月から再開することに!
来月には、引っ越してくるので。これから楽しい韓国生活になりそうだわ!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
