TOPスポンサー広告まだ冬・・



カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活まだ冬・・


まだ冬・・
今日は寒かった・・・
もう直ぐ5月なのに・・
春って感じも無くこのまま梅雨入りしそうな感じ・・

仕事が終わったら。。
さんちゃんから電話が来て!
なんと事務所に来たって!らっきーアッシー君(ふるい。。)参上!

社長も居ないしってことで、事務所に来たのでした!

一旦お家に帰り、今日はユンジョンとAidenのアパートの契約日!
皆でご飯食べ行こう!ってなってたけど。。
ユンジョンのお子Liamが熱を出し、Aidenはお守りの為こずに・・
ユンジョンだけでは契約がわからないのでさんちゃんと私も行く事に。
本当に近いアパートだったので感激!
家から大体徒歩20分位!
これからはAidenもさんちゃんと同じStudioを使うという事で、Studioが丁度中間地点!
なんだか楽しくなってきそうな予感です!

しかし、韓国の不動産ってのは。。とっても複雑。。
韓国では、マンションを買って誰かに貸して自分は他のところに住み、そこの土地が上がったら、
売って更に違うところにマンションを買う。
こうしてお金を持たず転がすのだ!

ってことになってるので。。
今回がとっても複雑な契約になったのだ。
今住んでる人がそのマンションをB氏に売るでもB氏はそこに住まずにともだちのユンジョンが
チョンセでそこに住むというわけ・・
まだ今住んでる人が次の保有者に登記をしてないためユンジョンがどっちと契約をしてどっちにお金を
渡せばいいのかってのが問題になり・・
でもB氏は今直ぐお金を持ってるわけではなく、今住んでるところを出てお金を貰ってマンションを買う。。
書くだけでも複雑になってきたから。。
ここまでにするけども。。兎に角、ちゃんとしないとユンジョンたちも銀行からお金を借りれないわけで・・
とっても複雑な契約でした・・
無事終わりLiamが熱が出たためかえることに。

これでホントにご近所さん!
今週末はまた来て、幼稚園探し!
来月には来るのね!

ってことで、帰ると7時半。。
これからご飯も作る気にはなれず。。
ソンデの近くの「コンブル」へ。
辛くて。。味もSOSO...
多分もうここへは来ないな・・

帰ってきたのでした。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
