TOPスポンサー広告いい勉強・・


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活いい勉強・・


いい勉強・・
昨日、朝食してるときに、さんちゃんが日本で何を学んできたか両親に説明していた。
今回は、さんちゃんにとってとっても為になった旅行だったみたいで。。
持たせた小遣い全部使っちゃったけど・・・もう投資だ!と思い。許しました・・・

で、何を学んできたか・・・

日本の教育制度について一番印象にあったとか・・
今の韓国は、小さいときから、塾に入れさせてるけど、日本は違う。
勿論塾に通わせてる事もあるけど、自然を大事にしてる。
ただ、勉強させてるだけじゃなくて、自然に触れさせてる上で、それも大きな学習なんだ。という事。

韓国の大企業にしても、世界一だったりしても、名前が浸透してないのは、1位になればいいからという考えしか韓国人は持ってないからだ。
1位になったままで居たら、それは本当の1位じゃないんだ。

でも日本は違う。1位になったら、ただ1位になっただけじゃなくて、心も1位になってる。

だから、ずっといいものが作れたり、名前が浸透したりするんだ。
と熱く語ってました。

正直私もその意見をさんちゃんから聞けて嬉しく思った!
やはり!日本はすごい!と思ったね!

キムヨナの事も言ってたな。。
どんなに真央ちゃんを抜いて1位になっても、他の人がインタビューの時自分は答えないからと携帯をいじってるようでは、1位ではない。
ああいう教育は韓国でとても恥ずかしい事だ!

日本は、小さいときから、他人を配慮したりしてる。
(良くぞいった!配慮配慮!そのとおり!韓国人は配慮に欠けてますからね。。)
そういう教育はとてもいい。

と言って。。日本に暮らしたくなったみたい・・
東京じゃなくて福岡に・・・
(それでは駄目なんだけど。。まー韓国よりはいいか!)

でも福岡よりやはり東京が楽しいらしい。と言ってもソウルに比べて福岡は楽しかったみたい。
人もとても優しくて、田舎っぽいけど、暖かいといっていた。

さんちゃんが前から関心があった陶器に関係ある会社を訪ねていった。
普通は、セキュリティーもあり、前もって電話とかしないといけないのに、
偉い方が出てきてくださり、改めて時間を決めてMTGをしてくださる事になった。
さんちゃんも日本語が出来ればいいのに・・
出来ないながら、前もって日本語で聞きたい事をまとめていったようで、
日本語・英語をMIXで会話したようです。
とても良い方達で、会社員相手に・・結婚してますか、、とか・・韓国人ならではの質問をしてしまったようで・・全く恥ずかしいよ。。
でもとてもフレンドリーな方達でよかった。
今展覧会をしてますといったら、「じゃー今から一緒に見に行きましょう!」
と言ってくれて、作品を見に行き。
終わりの日にわざわざ再度会場に来てくれたらしい。

どうしてかさんちゃんは、良い縁にとっても当たるのです。
この縁をKEEPしないとね!

ということで。。沢山勉強してきて、温泉も入り、寿司も食べ、日本旅行は終わったのでした。

で、毎日のように。。「釜山から船で行こう。」と言ってます・・・

そんでもって、向上心が上がったのか。。日本語の勉強をし始めました!
(いつまで続くのか・・・まー期待は余りしないけど。。)

後1年半後さんちゃんが話せないと・・私も釜山の家族と韓国語では話さない約束をしてるので・・
まじでやってもらわないと。。私はしりませんよーーー
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/16
from あひるワイフ #- URL
たった一週間だけの旅行でずいぶん飛躍的に成長して帰ってきたね^^しかも親切な人たちとの出会いも会ったみたいだし、いい波が来てる感じね!
そういえばうちの旦那も旅行で訪れて以来、事あるごとに「また行こう」っていうんだけど・・・福岡には韓国人をひきつける何かがあるのかしら(笑)?
2010/07/16
from emmy #- URL
あひるワイフ>
そうなのかな。。多分ゆっくりしてるのかもね。東京とは全然違うって言ってるもん。
緑と温泉マジックかしら。。。
良かったら・・・ポロロ達もいつか船で一緒に行く!?往復16000円だってよ!
2010/07/17
from かおる #LkZag.iM URL
おひさ。
やっぱり、向上心のある人は場所・時間に関わらず、学ぶべきものを学ぶんですな~
ちょっと、「俺ももっと頑張らねば」っと思わされたよ:)
2010/07/17
from emmy #- URL
かおる!>
久しぶり!!元気してた?今直ちゃんがMTLへ行ったよ!ゆっこちゃんもいってたでしょ!私も行きたいよ。。。
Barbは元気かしら?!
かおるは十分頑張ってるじゃないか!異国で現地人と一緒に働いてるって。。。すごいよ!
私がもっと頑張らないと!だよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
