TOPスポンサー広告太陰人


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活太陰人


太陰人
今日、会社に行ったら、既にMTGをしていた。
お客さんが4人も来ていて・・大変でした・・・

其の後、皆で食事をしにいったんだけど、其の中の一人が、
韓国ではまだ第一人者と言われてる、博士で。。
Life coordinatorと言われてる人に会いました。
その人は、ブラジルでずっと研究をして昨年韓国に戻ってきたそうです。

今は、大豆の成分を色々と研究して四象人に合わせて化粧品を作ったりもしてるという。。
なんだか沢山の事を色々としてる方でした。

私も友達に「四象人」の事を聞いていたいので、前から自分がどういう人種か関心があったんだけど!
ここで出会いました!

今日は簡単に見てもらったんだけど、私は「太陰人」でした。
この人種は。。太りやすいらしい・・・「マサニ当たってます。。。」
今度事務所に来て、もう一回ちゃんと見てくださるようなので!
お願いしようと思います!

これが判れば、ダイエットももう少し気を使ってできる事でしょう!

それにしても、面白い研究だな。。なんて。。弟子になりたいよ。。

その後、さんちゃんが迎えにきて、私は最近肩こりが酷く頭もこの3日間痛かったので。。
「韓医院」へ行きました。
釜山で一回行ったんだけど、肩こりが増しになったので、行きたいと思って半年・・・

肩こりから来る頭痛といったのに。。
先生は、お腹が悪いから、肩に来て頭にくるんだって・・・
さんちゃんは終わってから「先生ちゃんと聞いてたかな。。」
と私もちょっと心配してたんだけど。。
私は腹弱くないのに。。。

手と足と首の喉に針を刺され、
足の爪周りを針を刺し悪い血を出しました。
足がこれまた痛いの・・・
最初に赤黒い血が結構出るのよね。。
(あの機械欲しい!)
其の後首にも同じ事をして、カッピングで絞りだしてくれました。

終わった後は、結構体がすっきり!
手のむくみも消えて、一旦は解消されました。
当分続けて通ってみたいと思います。

さーて。。
病院が終わってから、さんちゃんから。。報告が・・・
「明日、お母さんが来る・・・」
私内心もうがーん。。。と思いました。

4月に両方の足の手術でソウルに居たんだけど。
今度は、両足を多分かばってたのかな。。
腰が余計に痛くなり、釜山で検査したら、簡単に手術しましょうといわれ、ソウルの
病院で再度検査する事になった。
先週来たのに、その時にいえよ!と思いましたよ。。。

多分80%の確率でソウルで手術をするでしょう。。。
そしたら。。また私病院通い?
もう嫌なので、私しごと探さないと・・・月~金で通える所。
一応さんちゃんには、今回は、もう毎日行かない・・
韓国人の家族でも毎日行かないのに、私が行く必要がない!とはっきり言いました。
幾らさんちゃんのお母さんとは言え・・・
正直メンドクサイ。。。
命に関わる手術ならともかく・・・命には関係ないんだから、そんな手術は釜山でやってくれよ!
家から近いならともかく。。1時間も掛かるんだし。
釜山から誰か来て貰いたいわ。。。

私のストレスもカナリ溜まると思われる。。。

今月末に釜山に集合というのは。。勘弁してもらいたい。
というか、私は、行かない!

こういう家族のイベントがあると・・・
日本人と結婚しておけばよかったと思う・・
日本だって、こういう事があるかもだけど・・私日本のシオモニとだったら・・
99%仲良くできると思う。



スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2010/07/22
from なつみ #- URL
なになにっ、その「四象人」って?!
初めて聞いたけど、すでに気になって仕方がないんだけどぉぉ~。
いいなぁ~私も見て欲しい!!

それにしてもお義母さん・・
お嫁さんも苦労が耐えないのぅ。。
毎日行かなくて良いんじゃん?
命に別状ないんだし・・
(なんて勝手に人のシオモニを・・・)
私も最近、週1で会うのも面倒くさい。。
面倒臭いって思ってきた上に
親戚の結婚式が来月あるらしくて、
もぉ~一気に面倒くさい!!

私も日本人の義父母なら、絶対もっといい嫁だと思う!!

2010/07/22
from emmy #- URL
なつみ>
気になるでしょ!
本もあるんだよ!またちゃんと見てもらうから、其の後にでもくわしく説明するよ!

シオモニ結局お泊りコース。。。
でも手術はしなくて住んだみたいよ!
2010/07/22
from あひるワイフ #- URL
太陰人かぁ~でも人間の5割は太陰人と言われてるから、50%の確率で当たる計算なのよね(笑)。
今度詳しく見てもらったら私みたいに違う体質だと言われたりして^^

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
