TOP일본 생활/日本生活

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

明けましておめでとう!2014
わお。。あっという間に新年

今年は何をしよう。。
去年は何をしたか。。なんて
考える暇が無かった。。

さーて反省はしないで2014年を楽しいものにしようじゃないか!!
なんてかんがえてます。

日本滞在もあとわずか。。
年末年始挟むとあっという間なんだよね。。

新年は毎年恒例お墓詣り
そして家でお節食べた。

今年はいきなり親戚の集まりもあり年末からずっと親戚とあってたわ。。

世梛も口が更に達者。。
恐ろしい限り
世梛の前では変な話をしたらダメだわ。。本当に


今年は弟が結婚をする準備に取り掛かる重要な一年になりそう!
家も買ったので、着々準備に取り掛かってます!
私も彼女に会う時ドキドキだったけど。。彼女は結構サバケタ子で。。
しかもB型と聞いてなんだか安心したというか。。
旨くやっていけそうな感じがした。

今年は私も2月に引っ越しが決まったので、
何だかテンションダウンってのが50%、でも新築でドキドキ!ってのが50%
とっても微妙な心境です。
とはいいつつ、今回日本滞在で新居に使えるものを大量買いしてる私・・・

そりゃ!新築だもの!
暇さえあれば、家のデコを考えてるのでした。。
楽しみ!

そして、3月からは。。セナを保育園に入れるか入れないか。。
これも迷い中。。
入れると日本語が韓国語に逆転されるのがとってもいや。。
いずれは話せるようになるんだからと今は100%日本語だし。。
まーもう少し考えようっと!

今年はそろそろ重い体を動かしてちょいとスリムにもならんといけないし。。
また趣味に走りいろんなものを作りたいな~なんて考えてます!

ってことで、

皆さん本年もよろしくお願いします!!



カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christmas 2013
今年は日本でのクリスマス!

父と世梛と私でのクリスマス!
やっと父も復活したので生もの!!!!
世梛のリクエスト「いくら!」入りのお寿司食べました。

いくらだけだと思いきや。。世梛さん、父も私も狙っていたクルマエビを二つも食べた。。。

いくらにくるまえびにたまご。。。を完食した世梛さんでした。。

次回から寿司の注文は世梛の分も必要だ!と思った父と私でした。

サンタさんが来るというので、いい子にしてさっさと寝たのでした!


そして次の日の朝、ドアの入口に置いておいたスーツケース!
世梛が「あー!何だこれ!昨日無かったのにね!サンタさんが来たんだよ!」
と言って大騒ぎ!見てておっかしかったわ!

中開けてみると。。「きゃー!」だって。。
「昨日はなかったのにね~」の繰り返し。
予想以上に お医者さんセットが気に入ったみたいでよかったわ!

其の後、窓に言って大きい声で「サンタさん来てくれてありがと!」と自ら言った姿は。。
我が子ながらとても可愛らしかったわ。。

そして、、その日の夜、
また窓に向かい
「サンタさん 今日はありがとう!また明日もよろしく!」と言った世梛・・・
噴出した私でした。。

何だかひょうきんな娘で。。面白いわ!

Merry Christmas!!

来年もいい子でいようね!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

IKEAへGO!
うわ!久々のIKEA!
午後から行ったんだけど。。やはりすぐに帰れるところじゃないよね。。
結局、昼と夜ここで食べちゃった!


それにしてもIKEA最高!
早く韓国にできないかな~
とお買い上げも。。。6000円。。
引っ越しするからと思い何だか小物沢山買いすぎた。。
それでも6000円!
安い!

IKEAでお泊り会に参加したのが懐かしいわ~。。。

またいる間に行きたいな~

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@池袋
なんだか毎年会ってる!!!
カナダに居る友達も毎年帰省して
いいタイミングで皆で会えるのが嬉しいわ~!

池袋でランチ!
クリスマス前ということで!ローストビーフなんて食べてみた!
旨し!

セナが居るから何となく話したいこと沢山あつても心残りのまままたお別れなんだよね。

いつかいつか絶対カナダ行くからね!
ってことで。。
またの再会を約束して別れたのでした。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christams Party 2013 Lacrosse
今年もやってきました!
21回目ラクロスのクリパ!!!
早いな~去年は20年ということで、箱根温泉だったのに!
あれからもう一年。。。

今年は、一戸建てを買った副部長の家に!!!

あー今回は手ぶら~!

ってことでプレゼントだけを持参で行きました!

毎回のことながら。。この面子も素敵です!

セナもお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらってとっても楽しかった見たい!!

帰りの電車で立ちね・・・
すご技です!

そしてプレゼント交換は!3年連続マフラー!
かなりの確率だよな~毎年新しいマフラー買うことも無くGET!です!

また来年楽しみに!
1年頑張るぞ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
